※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

息子の癇癪にイライラし、対処法を知りたいです。

またやってしまった…
最近息子の癇癪が酷くて、何回もつづくとイライラしてしまうと違う部屋に行って子どもから逃げてしまいます。(泣きながらついてきたときはまた違う部屋に行きます)

他にも大人げないこと言ってしまいます「ずっと泣いてるから買い物行くのやーめた!」とか「もうご飯いらないなら片付けるね」とかです。

だめだとは分かっているんですが、イライラしてしまったとき自分が抑えられず嫌になります。

イライラしたときの対処法皆さんどうしてますか?

コメント

mizu

私も同じようなことしてます!!😂

「どれだけ泣いてもいいけど、あげないもんはあげないからね!(お菓子の話)」とかは日常茶飯事で行ってますし、あんまりにビービー泣く時は、泣き真似して「ほら〇〇(息子の名前)のマネ〜!」とかやってます笑

思い返すと、毎日大人気ないことばっかり言ってます笑

対処法としては…
プチイライラくらいのレベルなら、甘いもの食べます。笑
(これはもはや日常)

けっこうイライラレベルが高いときは、週末旦那に息子を見ててもらったりして、とにかく少しでも息子から離れる時間を作ってます!!
イライラしすぎてもうしばらく顔を見たくない!とか思うのに、1時間でも離れるとまた会いたくなるので不思議です…