※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせるのが嫌で、トントン添い寝に変えたい。高齢の子供はそうなるのかな?眠くなると本も持ってくるようになった。

泣かれるのが嫌で抱っこ紐で寝かせてたんだけど、昨日のお昼寝は、抱っこ紐がダメで、トントン添い寝で寝てかせてってことなのか、泣きながら直ぐに寝たけど、ちょっと辛い・・・

もうトントン添い寝に、してーって、ことなのかな??
眠くなると本も持ってくるように、なったし・・・
高月齢の子はそんなかんじですか??

コメント

9ヶ月から眠くなったら自分で寝室行って横に添い寝したらすぐ眠るようになりました!
トントンもしないです。
昼寝も夜もそれですぐ寝ます!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

羨ましいです、うちの子は寝室に連れていくと泣きます。少しずつ覚えさせて行くしかないのですかね😢寝ぐずりが低月齢の時から凄かったので、母としては泣かれるのはとても辛いです。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヵ月位からお布団掛けてお気に入りのふわふわお人形を握りしめながら寝てくれてます😊
私はベッドで子供は床のお布団なんですが、ねんねだよ~ごろんしようね~と促せばトントンなしで添い寝もなしで比較的スムーズに寝てくれます💡

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

夜は授乳して、大人しくねるのですが、朝寝と昼寝は中々上手くいきません。覚えさせていくしかないのですかね・・・😢

• 11月27日