※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

11月から息子が保育園に通い、私は仕事復帰。息子と私が症状を訴える中、上司から出勤を促されるが、疑念や不安がある。コロナ関連での不安もあり、状況が辛い。

不快になる方が多いと思うのですが、不満を漏らしたくなったので投稿します。

11月から息子が保育園に、16日から私は仕事復帰しました。

先週頭から息子は寝てる時に鼻がズビズビしてましたが様子見、
先週木曜日の夕方、私頭痛、37.1、翌朝は喉の違和感
職場の上司に連絡すると
『 久々の出勤で疲れがたまってきたのかな?出てきて〜』

土曜日、息子が鼻水、私喉の違和感
日曜日、息子が発熱(38.7)私微熱(37.4)鼻水 病院受診
月曜日、息子は解熱、鼻水、咳、私鼻水、咳、痰、声枯れ

火曜日の朝職場の上司に連絡
『 今熱ないの?味覚とか異常ないの?出てきて〜』
鼻水、咳、声がれで仕事

火曜日の夕方、鼻水滝すぎて嗅覚なし
水曜日の朝上司に・・・
『 鼻水のせいかな?熱ないんだよね?出てきて〜』
症状ありながら仕事、先輩たちに大丈夫?と声をかけられる

水曜日の夕方に息子発熱、木曜日も熱がありおやすみ。
小児科に行き特別検査はしてもらえず、とりあえず病院に行ったことを上司に連絡。たまたま電話中に咳モードになり会話がままならず・・・
『 コロナか?とりあえず明日も休んで!』

今日も息子は熱ありまくり、グズグズ。
私も咳。



私の職場、病院です。
高齢者ばかりの療養病棟。
上司=師長さん、毎日コロナのこと言ってます。

11月入って近隣でコロナがすごく増えて、私の夫の職場で大規模クラスター、保育園でもその関連でコロナでました。
濃厚接触者はいないものの、我が家の事情は全て師長さん知ってます。しつこく夫の職場のことがどうなったか聞かれました。
それなのに出勤。
息子が熱出たおかげ?で休めた。辛かった、

検査してないからなんの熱か分からない、これでコロナだったら取り返しつかない。
今のところ患者さんに症状のある方はいないみたいですが、どういう神経してるんだろう。

コメント

R

うわ、、、本当にどんな神経しているのでしょうね。ゾッとしました。
育休中看護師です、お気持ち察します 🌧
こんなご時世であろうと普通に出勤させる所ばかりで クラスターも避けられないし、感染者数も減らないことに納得します。
病院や医療者あるあるなのかな、、、。
お大事にしてください。

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます、
    師長さんはコロナを持ち込んだらここの患者さんほぼ亡くなってしまう!!!と毎日言ってます。
    育休明けで部署が変わってしまい、師長さんだけは元のところと同じ人なのですが、そんな中での仕事、周りに不信感与えまくりだったと思います。
    看護部長さんにも水曜日に会って風邪ひいてるの?と言われたので師長さんに朝連絡してます!と伝えました・・・
    こんなのあるあるにしたくないですよね、ゆっくり休みます(´・ω・`)

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者がいないからですかね?あとは人手が足りなかったとか?

濃厚接触者がいない、味覚症状や高熱などの明らかにコロナを疑うような状態ではないと、基本風邪扱いですよね…。

  • ぴょん

    ぴょん

    私が育休復帰したてなので足りないということはない(+1人で動いてる)と思うのですが、

    多分子供も風邪ひいてそこから移ったという気持ちが強いんですかね?私もそれを願ってますが検査しないことには分かりませんし(´・ω・`)
    病院だからこそ厳しくしてほしいです(´・ω・`)

    • 11月27日