※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
家族・旦那

両親に年末、東京へ行って欲しくない。兵庫に住む実親なのですが…go to …

両親に年末、東京へ行って欲しくない。
兵庫に住む実親なのですが…
go to の東京が加わった頃に東京に住む弟家族のところへ行く話が出てました。
加わったことだし、with コロナだし。行ってきたらー、と思ってたのですが…
最近本当にに増えてますよね💦💦

先週には、増えてきてるから折を見て行くの止める話するわー、と言ってたので安心してたところ…

弟に電話したら、増えてるけど東京では日常のこと。子供らも楽しみにしてる。
どこかに出掛けるとかではなく、家で遊んだり、家近くの公園で過ごすくらいしかしないとのこと。
飛行機、電車も換気ちゃんとされてるし、と。

弟の機嫌を損ねさせたくないので今の状態では行く方向らしいです。

孫らに会いたくないの⁉️と。

東京の人みんながそうではないのはここ見ててもわかるんです。うちの弟が独特というか、なんと言うか…もう1年以上会ってないからもあると思います。

我が家は実家と近距離なのであってるので私の子供らがあってるのも面白くないのだと思いますが💦

どうやったら東京行きを阻止できるんでしょうか…
年末に緊急事態宣言出ないかな😂

コメント

ちぃ

分かりますー!
うちも同じような状況で行くのを阻止したいです💦

関東の方は大分普通になっているのか同じように気にしてません💦

両親も60代なのでコロナになったら怖すぎるんですが、なんと言って阻止したらいいのか分かりません😭

両親もやはり会いに行かないとは言いにくいそうです😣

私はもう飛行機がとばなければいいなと思います😂

• ゆりちむ

ゆりちむ

同じ境遇で嬉しいです😭
    両親の本音は、弟自ら「感染拡大してるから来てもらうの見送るわ」の言葉…
    どうして分かってくれないかなー💦💦
    「こっちは増えてもこの中で生活してるねん」って、間違ってないけど。
    そうなんだけどもモヤッとしちゃいます😂😂

ほんと飛行機飛んで欲しくない❗

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

分かります❗️
    両親の本音うちも同じです!
    頼むから向こうから断ってきてくれ〜と思いますよね😭

うちも少しコロナが落ち着いていた時に行こうかという話になったので今は状況が違うだろうと思っています💦

年末年始に具合悪くなると病院もたらい回しにされそうで心配です😣

• 11月27日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

1ヶ月経ちましたが…
    行くこと中止にならなかったです。
    やはり、東京からしたら日常だからと。
    どこにもいかないから、と。
    家のなかで過ごすだけ…と。
    親もなかが悪くなること恐れて渋々出発です😂

• 12月29日
  • ちぃ

ちぃ

中止にならなかったんですね😭
    うちは私が必死に止めて両親がやはり断りにくいということだったので、私から断りの連絡を入れました💦

行かれることになったのならとても心配ですね。。
    どうか体調を崩さないように心から祈っております💦

• 12月29日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

この土日に私が実家にとまってたんですが、弟から電話かかってきて。

親が東京で過ごす間、マスクしようか⁉️と話してたんですね。私が行く前に弟家族と電話で。
    それで、私が帰ってきてから電話があってもちろん私らもマスクしてるのか⁉️と。
    親が東京くるのに万全の対策して迎える⁉️(室内もマスクとか…😅)のに来る前に呑気に過ごして東京来たらもともこもないとか、私が怒られる💦💦
    もともとは弟らが来て欲しい❗と行ったのに、来るなとも言わない状況でこちらにいる私たちは呆れ疲れてます😂

親が東京行ったあと2週間自宅待機で誰にも会わんから、行く前に私らに会う、と伝えたからなんですけど😂

すみません、愚痴です😂😂😂

• 12月29日
  • ちぃ

ちぃ

えぇー❗️
    弟さん言ってることめちゃくちゃですよね😭
    来る前に呑気に過ごすって意味わからない言い分ですね💦

弟さんのところに行くのとゆりちむさんのところで過ごすは状況全然違いますよね🥲

東京に行くまでの飛行機がまずリスクがあるのに。。

私で良かったらいくらでも聞きますよ✨

心配ですよね😭

• 12月29日