※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

共働きで旦那が朝は11時起きでそのまま出勤日付変わっての帰宅の方は、…

共働きで旦那が朝は11時起きでそのまま出勤
日付変わっての帰宅の方は、平日家の事お願いしてますか?

休みの日はゴミ出しや子どものお風呂、ご飯なんかやってもらいますが、仕事の日は難しいです💭
それでも何かお願いしてるよーなんて方いれば教えてください◎

コメント

ママ

うちは15時出勤で日付変わって早朝帰宅です。
行ける時(ほぼ強制)は保育園の送迎、洗濯干す(まわしたり畳むのは私)自分の食べた食器は洗わせてます!あとは掃除機もかけてくれます!😊

• ちょこ

ちょこ

睡眠時間は割と取られてますか??

うちもほぼ生活逆転ですが、転勤や応援で勤務時間がめちゃくちゃ変わることもあってすごく役割分担決めづらいんです🤔💭

• 11月27日
sssaaa

うちの旦那はは15時出勤で日付変わった2〜4時頃に帰ってきます。

それでも必ず朝8時までには起きてきて上の子の保育園送りか、下の子みてもらいます。その後洗濯やったり洗い物やったりお昼ご飯も作ってくれたり下の子お昼寝させてくれたりです^^;笑 その日によって2人で分担です。
今は専業主婦ですが旦那出勤の日でもこのくらいのことはやってくれてます。夕方以降ご飯お風呂寝かしつけの多忙を1人でこなしているからです。

出勤の日一切なにもしてもらわないのはちょっと…ぽおさんのご負担が大きすぎるのでは?と少し心配になりました🌟

• ちょこ

ちょこ

旦那の勤務時間が長すぎるので私自身は普段の生活苦ではありません😌

今は育休中なのですが、復帰したら子どもの送りは朝お願いしなくてはならなくなるので、、
    来年は朝起きてもらわなくてはいけないですが、そうなったら朝の流れは任せてしまいそうです😌
    激務ではあるので頼みすぎかなーなんて思いますが、そんなことなさそうで安心しました◎

• 11月27日