※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨夜子供が寝たあと久しぶりに主人とゆっくり話がしたいと思って主人が…

昨夜子供が寝たあと久しぶりに主人とゆっくり話がしたいと思って主人がご飯食べている時に声を掛けたら
『なに?また文句?』って…

ただ話がしたかったって言ったら

『いつもイライラしてるからなんか気持ち悪い』って…

今日は怒ってないのにって言うと

『感情の起伏が激しくてついていけない』って…

そりゃ子育てでいっぱいで主人にイライラをぶつけたり愚痴ったりしてるけど…

主人に言えなくなったらじゃぁ誰に言えば良いの?

その日はもう話す気がなくなり寂しい気持ちで寝ました…

なんかまだモヤモヤしていてスッキリしません。

なるべく八つ当たりしないようにしようとは思いますが…

もう主人とは普通に会話できないのかと思うとなんか寂しいです…

いるけどいない、結婚してるけど、1人で子育てしている気持ちがどうしても大きくなってしまいます…

何が言いたいか上手く書けませんが、誰かに聞いてほしくて書き込みました…

まとまりの無い文章読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

いやいや、逆に御主人がイライラしていたのかな?と思う様な態度なのですが…😅

御主人の虫の居所が悪くて、昨晩は逆に御主人が主様にあたってしまったのでしょう💧

時にはそんな時もありますよ。あまり気にされません様に。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!

これからは主人に優しく出来るように意識してみます(^^;

• 11月27日
はじめてのママり🔰

毎日子育てお疲れ様です。
ご主人以外に愚痴を言ったり、話を聞いてくれる方いませんか?
どれくらいの頻度でイライラしたり八つ当たりされてるかはわかりませんがご主人もしんどかったんだと思いますよ。

子育て一緒にしてくれないご主人にも問題があると思いますがお仕事忙しいんですかね?
お互い思いやりの気持ちをもって接することができたら解決するんですが、難しいですよね。
仕事も大変だし、子育ても大変だし、自分だけじゃない相手も大変なんだよねってそれだけのことなんですがそれがとても難しい。。
仲良く話ができますように。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。

主人もしんどい…
    確かに…
    言われてハッとしました…

子育ては少しは手伝ってくれているし協力的だとは頭で分かっていてもついもっと求めてしまって…
    ダメですね(T-T)

私の方からもう少し優しく出来るように意識してみます(>_<)

優しくアドバイスありがとうございます!

• 11月27日
am

コメント失礼致します。
家事に育児に頑張っているのに、話くらい聞いてもらいたいですよね…💦

主様の気持ちをLINEで送ってみたらいかがでしょうか?

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!

なんかLINEしたり話ししたりしても私からいつも一方的で…

でも話さなくなったらなんかおしまいな気がして頑張って話してたけど…

きっと主人は話を求めてるんじゃないのかもしれません…

わからないけど、少し距離置いて優しく出来るように意識してみます(..)

• 11月27日

去年はそんな感じでした(´・_・`)
わたしも子育てでいっぱいいっぱいで常にイライラしていて、夫に対してもイライラしてばかりでしたが
話は聞いて欲しい、と矛盾してた気がします。
わたしも、イライラしてると思ったら話聞いて欲しいって言われたり僕ももうついていけない、はっきり言って感情の起伏激しすぎてこっちもしんどい
と言われたことがあります。
それから気をつけるようにして今は仲良しに戻れました。
確かに夫に当たりすぎていたなぁと反省しました💦
お互いがしんどい時期だと思います。。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございました!
    気付くの遅くなってしまいました(>_<)

主人とは冷静になったときに話して普段の八つ当たりについて謝りました(..)

前みたいに仲良くなれるように努力してみます(>_<)

• 12月1日
くるる

旦那さんがイライラしてるのでは...

うちも仕事が泣くほど辛くて愚痴る時や、子育て関連で愚痴る事もありますが、旦那が仕事でイライラしてる時にキレられた事あります。
愚痴ばっかり聞かされるこっちの身にもなれ!とか、母親なんだから自分でなんとかしろ!とか。次の日とかに仕事でいっぱいっぱいだった、あんな事言うつもりなかったと謝罪はありますが、本当じゃぁあんたには二度と相談なんてしない!愚痴らない!って思ってしまいます。
最近はごめん、今その話しどうでもいい。仕事でいっぱいいっぱいで今話し聞いても酷い事言いそうだから辞めて。
と言われるのですが、その話しどうでもいいって言葉の時点でグサっときてますがね...

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございました!
    気付くのが遅くなってしまいました(>_<)

話を聞いて欲しいのにどうでもいいは傷つきますね(T-T)

主人とは冷静になったときに話して普段の八つ当たりについて謝りました(..)

また前みたいに仲良くなれるように努力してみます(>_<)

• 12月1日