※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?うちの義妹(25歳)年上なんですがシングル…

皆さんだったらどうしますか?
うちの義妹(25歳)年上なんですが
シングルで子供3人いて免許はありません。
最近まで別れた元旦那と住んでたんですが
今は義母と子供達と住んでます。
元旦那が会社の車を普段使っているため
自分の車は義妹の家に置いてあります。
そのため最近義妹が無免許で元旦那の車を運転しているみたいです。
元旦那には了承済みらしいです。
お兄(旦那)とかには言わないでね。と言われてますが
別に他人のことなので気にもとめてませんが
義姉が昔彼氏(無免許)に車運転させて免許取消し2年取れずにいて3年前くらいにやっと免許取れたというのに…と正直びっくりしてます。
義妹は仕事しておらずで毎日暇していて
暇さえあれば電話してきて
元旦那の話とかその他諸々相談事とかしてきて
仲悪くはないですが旦那の妹だからというだけで
それ以上でもそれ以下でもなく表面上仲良くしてるだけです😌
だから別に義妹が捕まったところで自分が悪いし…
別にわざわざ自分から旦那とかにいう必要もないし
放っておきますか😓?
どこかでばれることもあるかもしれないし
義母は義妹が無免許運転してることは知ってるみたいです。
義姉と旦那だけが知りません。
多分バレたらそれこそぶっ飛ばされるか見放されるかのどちらかです😅
それを普通に私に話してくるあたりがすごいなと思っちゃいます😂
信用してるから〜って言われたけど友達でもない私に話してどうするんだか😂

コメント

ママリ🔰

無免許でなぜ運転できるんですか?
元々教習所に通って取得してたけど理由があり今ない状況ですか?

運転してるとのことですがお子さんも乗せてるんでしょうか?

疑問ばかりですみません。

教習所も通ってなく普通に子供も乗せてるのであればありえません。
いや、無免許の時点でもありえませんけど😵😵😵

私なら旦那さんにいいますね。

義妹が万が一事故なら自業自得。
ですが巻き込まれた人のことも
考えたりすると…
免許あってもなくても事故は
起こる可能性はありますけど
無免許、乗る資格ありません。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そこら辺は私にもわかりませんが
    多分教習所には通ったことはないはずです!!
    なのでなんで運転できるのかは疑問ですが運転だけはできるんだ〜と自分で言ってました😓

    隠しておくべきことじゃないですよね。
    無免許を知ってるのが義母も私と元旦那、元旦那の元嫁だけなので
    旦那に話して義妹との関係悪化するのも嫌ですが
    それよりも何よりもその無免許で事故に遭った場合の被害者の方のことを考えたらちゃんと言ってやめさせるべきですよね😭!!
    旦那にしっかり相談してやめさせようと思います😭!!

    • 11月27日
ママ

その事実を知っていて
黙っているのは同罪かと思います

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    これって警察に言ったところで動いてくれるもんなんでしょうか?
    旦那にもやはり伝えようと思います。
    それでちゃんと止めるのか好きにさせとけというのかわかりませんが
    もういっそ警察に捕まればいいのにと思っちゃいます😭

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    無免許で子どもを乗せている
    かと思うと恐いですね(´×ω×`)
    旦那さんに伝えてから
    警察に相談していいと思います!

    • 11月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那にも一応相談し注意してもらったんですけど
    懲りない人なので私の方から相談させてもらおうと思います。
    昨日聞いたところ夜しか運転してないと言ったり昼間も運転してたり子供を連れて(自分で運転したかはわかりませんが)元旦那の家に行ってるみたいで😔
    今後引っ越した際の保育園の迎えも自分で行こうかなと言ってたのでさすがに警察に頼ろうと思います😭
    免許取る気もないみたいなので…

    • 11月28日
もん

無免許運転怖すぎます😣💦
私なら旦那に話します!万が一事故を起こして誰かが亡くなったら、知っていたのに内緒にしていたにゃんちゅうさんももやもやすると思いますし、法的にダメなことは内緒にしてあげる必要がないと思います。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そこまで考えてませんでした😭
    今は何もないからいいけど
    いざそうなった時、誰かを怪我させたり亡くなった時にあの時止めてれば…って絶対後悔すると思います😭💭
    警察に相談したところできっと証拠があるわけでもないから動いてくれないですよね😔💭
    まずは旦那に相談してみてちゃんとやめるように伝えてもらおうと思います😭
    車を運転したいならちゃんと教習所に通って免許を取得してからにしてほしいですもんね😭💦
    ましてや子供もいるのでそこら辺はしっかりしてもらわないとですよね。

    • 11月27日
ぷー

私なら旦那さんに言いますね。義妹の肩を持ったと思われたくないので😅
もし事故を起こして怪我人を出して大ごとになった時、知っていたのに黙っていたとなったら責められますよね…

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    旦那にも相談して注意してもらいましたが
    それで懲りる人ではないので
    通報しようか考えています😔💭
    ただ、それを知ってるのが義母、私、元旦那くらいしかいないので
    通報して無免許運転で捕まったとして
    誰が通報したとかわかってしまうんですよね😔💦
    いっそシートベルトとかで捕まってくれたらいいのに。とも思いますが
    何かあってからでは遅いし怖いので通報しようと思います💦

    • 11月29日
あゆ

旦那さんに話をして 警察にも通報ですね。
そのまま放置するのはよくないと思います
事故ってから無免許で捕まっても遅すぎるって思います
義妹さんはよくても事故ってから巻き込まれた人のことを考えたら見過ごせませんね
また警察にそういった情報提供すると注目度があがりますし ナンバーや義妹の行動 車種や色などなど提供して信憑性が高い情報提供となると警察は動きますし 現行犯で取り締まりやすくなります

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    旦那に相談し注意はしてもらったのですが
    懲りない人なので通報しようと思います😔
    実母にも相談しましたがやはり今はいいけどいざ事故を起こした時相手の方のことを考えると
    何かあってからでは遅いので😭
    家の住所などはわからなくて
    車の名義も元旦那か元旦那の祖父母どちらかの名義なので
    住所とかも妹が住んでるところと異なるんですけど大丈夫でしょうか😭?
    車のナンバー車種色などは家に行った際に見ればいいのですが😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

無免許で運転していることを警察に伝えて、張り込みお願いして現行犯逮捕してもらいましょう。
できますし、動いてくれますよ。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    その場合通報したこととかって
    誰が通報したとかわかってしまうものなんでしょうか?
    普通に110番で大丈夫ですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通報したことは、分かりませんよ✨😊
    心配であれば、私がいったことは、言わないでほしいです!ってお願いしたら大丈夫です🙆‍♀️💓

    確実なのは、近くの交番に行って相談したほうがいいと思います✨
    でんわでも大丈夫だとは思いますが
    いたずらだと思われる可能性もあるので😣

    • 11月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    こちらの名前とかも聞かれたりしますか😭?
    無免許運転してることを把握しての逮捕だと誰かが通報した以外に考えられず
    知ってる人がごくわずかなので多分匿名だとしてもわかってしまうんですよね😔
    どうせなら携帯、シートベルトなどで捕まって無免許が発覚とかならいいんですけど
    そううまくいかないですよね😭💭

    なるほど!!
    直接行く方が確実なんですね!!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前聞かれます!
    でも、匿名ということにしてくれます!
    偶然を装って逮捕してもらったらよろしいかとおもいます!
    いま私に返信してくれた事情をはなして、
    家族からの通報だとバレないように
    捕まえてほしいことを
    おねがいしたらいいですよ!
    義妹の通る道で、検問してるフリしてほしい。
    ってお願いするのはアリですよ❤︎
    そしたら免許証を、ぜったいに見せないとダメになるので
    義妹は捕まります🤗笑

    あとは、怪しい車には、信号待ちでバイクに乗った警察官が、急に声かけたりもするので
    バレないと思いますよ❤︎

    • 11月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!それなら安心しました😭!!
    どの道を通っていくのかは分かりませんが
    元旦那の家に行くのに車に乗っていくのと時間帯が基本的に夜みたいなので
    それを伝えてお願いしてみようと思います😭✨
    検問だと通る人みんな免許証見せないとですもんね!!

    • 11月30日