※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

水戸市の無痛分娩ができる産婦人科をお勧めしますか?実際の体験を知りたいです。

水戸市で無痛分娩をやってる産婦人科で
オススメありませんか??(´・ω・`)
実際無痛分娩してみてどんな感じだったか
も聞きたいです!!

コメント

ままり

京成百貨店近くの江幡産婦人科で無痛で生みました。
先生は少しおれおれなところもありますが、フレンドリーで無痛の前処置も早かったし出産も本当に痛くなかったです。患者さんからの色紙やお手紙を大事にしていてモチベーションにしていて、年末年始も休みなく働かれていて頭が下がりました。個室で74万くらいでしたが次産むときも無痛がいいです。
でも、看護ケアとしてはバースプランとかないしおっぱいマッサージもなし、沐浴指導もDVD見るだけ、もちろん都会であるようなエステもない笑です。

• あい

あい

ありがとうございます!
    無痛分娩の際の背中にカテーテル?
    入れると聞いた事があるのですが
    それも痛くないですか??(;`・ω・´)

• 11月27日
  • ままり

ままり

無痛の前処置は下からバルーンを入れるのと背中に麻酔の針をさしましたが、二つ合わせて10分くらいしかかかってないと思います。私は下のバルーンの方が痛かったです。でも、前駆陣痛より痛さも時間的にもぜんぜんましです。

• 11月27日
  • あい

あい

そうなんですね!!!
    検討してみます♡
    クチコミが結構悪いみたいで気になってたんですけど、
    無痛分娩にしたい時って理由とかも
    聞かれましたか??

• 11月27日
  • ままり

ままり

そんなに詳しくは聞かれなかったと思います。産後里帰りできないので、回復が早いときいたので~と伝えたきがします。先生は、熱心で完璧主義なので合わない人には合わないかもです。
    具体的には体重管理するよういわれてるのに太りすぎ、運動するよう言ってもやらないとか、太りすぎだと難産になって無痛ではなく帝王切開になるので嫌がります。私は運動してても太ってしまってたので結構怒られました😅
    周りの妊婦さんも結構言われてました😅
    でも、看護師さんも腕は良いと言っていたので安心してお願いしました。

• 11月27日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます!
    無痛分娩の腕がいいなら安心ですね!そちら検討してみます!
    ありがとうございました☺︎

• 11月27日