※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、赤みがあり、形成外科受診を勧められました。消えるでしょうか?

24日に帝王切開で出産したのですが、
写真のような発赤がありました💦

1ヶ月検診で形成外科受診してと言われたんですが、
消えるものでしょうか?😓😓

コメント

ままり

友達の子供も手首に同じ様なのがあって一歳くらいの時に無くなった!って言ってました!

• あ

そんなに掛かるんですか😭‼️消えればいいですが、、心配で🥺🥺

• 11月27日
  • ままり

ままり

その方が医者に言われたのが、赤いのは消える他のやつが消えたり消えなかったりするらしいです🤔
    うちの子は何箇所か濃い茶色のシミ?があるのできっと消えないんだろうなと思ってます😅

• 11月27日
annco♡

うちの下の子もふくらはぎにあります💦
イチゴ状血管腫と言われました!
同じじゃなかったら申し訳ないですが、、生まれて数ヶ月で少し範囲が広くなってうちは小学校までには消えるから大丈夫!と言われ、1歳前の今は少し薄くなってます。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は左手親指の付け根に赤い痣があり、生まれつきですが残ってます^^;
まあ、指の付け根だしそんなに見えないので気にしてませんが、写真の部分だと目立ちますよね(´・ω・)

自然に消えたらいいですが、消えなさそうならレーザー治療とかになるんですかね(´・ω・)

こころ

出生時からあるのなら、単純性血管腫に見えるので、消えないと思います💦
私の息子はそれが顔の片側のおでこと瞼にあり、つい最近からレーザー治療始めました!
形成の先生には“綺麗さっぱり消えることはない、レーザーお休みしてたら再発するから結構長く付き合っていかなきゃいけないやつ”って言われちゃいました😭
レーザーしないでほっとくと、大人になった時に紫っぽくなって皮膚が盛り上がったりして、ボコボコしてくるらしいです💦
うちは顔なのでレーザーしない選択肢はなかったです😣
レーザーした後はすごい見た目になるので、買い物とかしてると周りの人からの視線が痛いです😅

うちの子もありましたよ☝️そのうち消えるとは言われますが女の子でしたレーザー治療をオススメします!

♧4姉妹ママ♧

いちご状血管腫かなと思います。

小学校上がるまでには綺麗に治る子が多いみたいですが、1歳までは血液が増殖するので大きくなる可能性はあります。

うちの末娘が唇にいちご状血管腫あり2ヵ月のときに出血。3ヵ月入る前に治療開始しそこまで大きくなりませんでしたが、今もまだ治療中です。

場所によっては治療の対象外な部分もあるみたいなので、まずは相談してみてください。