※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

夫との夜の営みについて悩んでいます。夫は理解を求めていますが、体調が優先できずにケンカになってしまいます。どうすればいいか悩んでいます。

夜の営みについてです。朝からすみません。不快でない方、悩みを聞いてください。

夫は、子どもが産まれても私を女として見てくれていて、沢山したい派です。私は子どもを産んでから、あまり性欲はなくなりました。何度も話し合い、寝不足続きでしんどい時は睡眠を優先してくれたり、かなり努力してくれてるのは感じています。

昨日も誘われましたが、眠気と疲れが勝ってしまい、断ってしまいました。
でも、夫も昨日は精神的にも受け入れて欲しかったようで、傷つけてしまったようです。

夫いわく、ただ性欲のためにしたい訳じゃない。私の中に入ると安心する。とのことで、断られると男として必要とされてないように感じてしまうそうです。
「そうではない。私はあなたをとても必要としている。とても大事に思ってる。ただ眠気に勝てず、そういう気持ちになれない時があるだけ。」そう伝えてます。私も、夫の気持ちを汲んで、自分からも誘うようにしているので体調整えて、週1回はしています。でもそれが、「いつも、○○のしたいときだけ。俺がしたいときは受け入れてもらえない。」となってしまいました。

そういうわけで、夫の受け入れて欲しい時と私が大丈夫なときとのタイミングが合わなくて、ケンカになってしまいます。夫は、家事も手伝ってくれてますし、私がもっと夫の気持ちを思いやって頑張らなければいけないのかもしれませんが、正直な所、眠気と疲れがある中するのはしんどいです。もう若くないので。。

どうしたらいいですか?ケンカになるくらいなら、身体がしんどくても時々は受け入れなきゃと思うんですが、ついつい。。断ってからいつも後悔です。

ケンカしたまま、夫は仕事にいきました。とても辛いです。

コメント

ママリ🔰

私も眠くて断ってしまうこと沢山あります😭自分から誘ったり考えてしてるのすごいです...あまりにも相手しなかったら、うちは夫の検索履歴にピンサロが現れるようになりました😭笑 うちの旦那も育児家事かなり協力的なのにもうちょい付き合ってあげなきゃなあ、、とは思うんですけど眠いです笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

眠いですよね。どうしたらいいのか。もう本当にわからないです。

• 11月27日

それで旦那さんが怒るのは違うかなぁと思います💦眠気と疲れはどうしようもない😓
うちは曜日決めてます😂その日の娘の夜泣きなどは主人担当にしてます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

曜日を決めちゃうんですね。それも提案したんですけど、それだと義務的になるから嫌だと。
    でも私的には決めちゃいたいです。そしたら、こちらもそれなりに準備するのに😩

• 11月27日

退会ユーザー

眠いときにしょうがなくやる方がこちらは義務感ありますよね😓曜日決めてるのにたまにそれすら断るときもありますよ😂眠いので笑

• 11月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですかぁ。夫さん、受け入れてくれるんですね。優しい!

• 11月27日
ママ

私は基本的に週末とか旦那さんが休みの前の日とかなら、するのはいいけど明日は昼まで寝るから、家事育児よろしくね!って言ってましたよ✨

家事手伝ってくれる人なら休みの日とか全部やってもらうぐらいの感じで言ったらどうですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

そっか、そうですね~。眠くて辛いのに夫の意向でした時は、息子の朝ごはんからお昼までお願いしたらいいですね。それなら頑張れそうです。

• 11月27日
  • ママ

ママ

お互いWin-Winになれるといいですね😊

• 11月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

はい、ありがとうございます!

• 11月27日