※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラしてしまい、自分の性格や行動に悩んでいます。どうしたら優しく笑顔で向き合える母親になれるでしょうか。

2歳の息子にイライラして本当に情けないです。朝でバタバタしてるのと生理前なのもあって、ちょっとしたイタズラにもすぐイラッとしてしまい強い口調で注意してしまい…。それに対して泣き真似されてさらにイライラ😭どうしたら優しくいつも笑顔で向き合えているお母さんになれるんだろう。産前から自分の性格嫌いでしたが、産後は自分の全てが嫌すぎて毎日悩んでます。

コメント

ママ

お疲れ様です😊
私も生理前は特に普段イライラ
しない事にまでイライラして
しまいます😭
コントロールできないので(><)
ごめんねと抱きしめてます(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お互い、育児おつかれさまです😭😭
    本当に生理前ってなんであんなにイライラしてしまうんですかね😭
    私も、ごめんねって抱きしめようと思います。

• 11月27日
べき

いつでも優しく笑顔で向き合うなんて私も無理です😅特に生理前ってほんとちょっとのことでイラっとしちゃいますよね。
私はなるべくメリハリつけるように心がけてます。叱るときはきっちり叱る。でも笑うときは一緒に転がってバカ笑いする。怒るママだけどちゃんと笑顔も覚えててほしいですから。

息子さん、泣きマネできるんですね。すごいですね☺️情緒が複雑に発達してきてる証拠ですよね。
それにイラっとするならお母さんもきちんと向き合ってるってことですよ。私なら「泣いたって知らーん」ってスルーですもん😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!本当に、生理前のイライラってなんなんでしょう😭
    私もメリハリしっかりしたいと思います。

そう捉えていただけてプラスに考えることができました!ありがとうございます☺️泣き真似も、成長の証ですよね。
    普段なら泣き真似されても私もスルーしちゃいますが、イライラすぎてムキになってました😭💦
    気持ち切り替えて頑張ります!!

• 11月27日