※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、旦那の浮気が発覚しました。理由は、わたしが、冷たくなり寂しか…

最近、旦那の浮気が発覚しました。
理由は、わたしが、冷たくなり寂しかった。

結婚して、子供ができて確かに旦那に対して冷たかったりひどいことも、言いました。
旦那の借金がわかってからもっとひどくなりました。
それからまた半年、。今度は浮気、、。

旦那はわたしが変わらなければ続けるのは無理。別れた方がいいと言っています。
しかしわたしは2人目妊娠。
別れた方がいいと思いますが、とても不安です。
二人目出産で仕事も、退社となります。

このまま気持ちが離れているまま、子供を理由に、再構築できるでしょう?

コメント

正直難しいと思います。
そして浮気は治りませんし借金も治りません。病気と思った方がいいです。
それなのになぜ上から目線?!
主さんが変わらないとって…
貴方は変わらないの?え?ってなります。
私なら離婚します。
子供の前だけ夫婦ごっこしても
虚しくなりそうですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝るのなく、このままのわたしの気持ちも離れてて、俺も好きかわからない。と言われました。気持ちが離れたのは旦那のせいなのに、、なぜ本当に上からなのか、、苛立ちより呆れました。相手の女性は職場の方で、旦那のことが好きだそうで、結婚し子供もいることも知っていました。やはり職場がおんなじなのも、モヤモヤします。やはり無理ですよね、、

• 11月27日
yuuna*

めちゃくちゃ勝手な旦那さんですね…
寂しかったら浮気していいんかいって笑ってしまうレベル🤦🏻‍♀️
浮気ということは未遂ですか?🤔
不貞行為があったなら離婚してしっかり慰謝料もらいたいところですね😔
再構築できるかは主さまの気持ち次第ですね…
水に流してこれから先この事について持ち出さないことができるなら可能かもしれませんが
正直難しいように思います😣
下半身も財布もゆるゆるな人といてもろくな事ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。未遂です。
    毎日相手の方と、電話してLINEして仕事と嘘をついて朝帰ってきたこともあります。しかし未遂だと言っていました。相手の方もそんな関係ではないと、、、。
    私が変わらないと再構築は、無理じゃない?と投げかけられました。
    子供たちのために、再構築したいら気持ちはありますが、旦那のこの考え行動に理解ができません。発覚してからも相手の方を庇ったり、すぐに縁を切ったりしませんでした。もう変わる、変わらないと言う問題ではないですよね、、

• 11月27日
  • yuuna*

yuuna*

朝帰りもあるなら未遂だという証言は怪しいですね😞
    証拠がないと、聞いたところで嘘つくでしょうからもうどうもできませんが…

主さまが変わらないと再構築は無理じゃない?
    って意味わかりませんよね🤦🏻‍♀️
    いやいや、お前が変わらないとの間違いだろと言ってやりたいです。
    どの口が言うとんねん、、
    ほんと、なんで浮気不倫する人って
    自分が悪いのに上から目線なんでしょうね?😟
    ママリでも旦那の不倫の相談見ると
    こぞって上から目線で読んでるこちらがイライラしてしまいます笑
    自分のしたことの自覚や反省がこれっぽっちもないと見受けられました、、
    本当に反省しているのなら
    まず初めに相手と縁を切りますよね。
    仕事が同じなら仕事で関わる最低限の関係だけにしますし
    主さまに対してももっと態度変えると思うんですが
    冷たくなり寂しかったなどと
    馬鹿げた理由で責任転換してるので
    主さまのせいにして自分が悪いと思ってないのでしょうね🤦🏻‍♀️
    離婚、となったらまずお子様の事考えますよね…
    子供には父親が必要。もちろんそれは正しいと思いますが
    必ずしも必要なわけではないと私は思います!
    暴力やギャンブル、酒、女等だらしのない父親なんていない方がマシだと思いますし
    実際離婚してくれてよかった!
    という人たくさん見ました!
    子供にとってもですが、妻という立場もありますよね
    子供ばかり見られがちですが
    妻である主さまのお気持ちもしっかり尊重されるべきです💡
    無理だと思ったら離れていいかもしれません🌿
    無理に一緒にいて辛くなるくらいなら
    そんな時間無駄ですから、
    さっさと離れてしまってお子さんと幸せに暮らすほうがいいかもです🌷
    それに、再構築できても
    旦那さんに対する信用はゼロに近いでしょうから
    浮気や借金を知る前の関係に戻ることはできないと思います。。
    (ものすごく長くなってしまいすみません💦)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 11月27日
  • yuuna*

yuuna*

ほんとに、意味がわからないですね😔
    今は考えられないって、今考えないでいつ考えるんだ…
    このまま不倫相手ともきっとズルズルするんでしょうね
    不倫相手が好きだから離婚して欲しいって言われた方がまだ踏ん切りつきますよね
    自分はわからない、あなた次第
    と押し付けられてるようで卑怯です😞
    妊娠中でただでさえ身体的精神的に不安定なのに
    余計な負担かけるなよって思いますよね😣
    大変かと思いますがしっかり話し合われて
    お子さんと主さまにとって良い結果になりますように🙏🏼

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供のことと、お腹の子のことを考えると離婚の決断がなかなかできず、、たぶん彼は、離婚しようと言ったら印を押します。それでいいのか、、と悩んでいます。お答えして頂いてありがとうございました!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

はい。証拠はなく言ったことを信じるしかありません。

問い詰めて謝ってくるかとおもいきや、好きかわからない。これから一緒にいれるのか。などの言葉でした。その言葉に、あーもうこの人わたしのこと好きじゃないんだな、と諦めた気持ちになりました。
相手の女性ともどうするの?と問うと、今は考えられない。と意味のわからない発言。縁切る気ありませんよね。。離婚は妊娠中の、わたしには勇気のある決断に成りますが、しっかりと話し合って決めて行きたいと思います。