※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

妊娠中で長女に冷たい態度。次女には優しいが、長女に対して冷たい言葉。自分の態度に戸惑い、病院で相談した方が良いか悩んでいる。

今3人目妊娠中です。 最近ずっと長女に対して冷たい自分がいます。 一緒に遊ぶ事も何ヶ月もしてません。
パパがいる時はすごく楽しそうに遊んでるのですが、いない時は私からも必要最低限しか喋りかけません。
長女から話しかけてくる時も私はそっけない返事しかできずにいます。
他の時間は長女は1人でお絵描きかTVを見て過ごしてます。
何でこんな態度をしてしまうのか自分でもわかりません。
次女には優しくできるのに、長女に対して冷たい言葉ばかりかけてしまってます。
まだ4歳。 まだまだ甘えたいし、わがままもいいたい年頃だとわかってます。
でも一切受け入れられない自分がいます。
病院いった方がいいのでしょうか。
虐待ですよね。。

コメント

deleted user

日付変わったから昨日3人目出産した者です😊🤚
私も3人目がお腹にいる時は
同じ感じでした😅
真ん中の子がちょうどイヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶり
私以外の人では収集つかないくらい
グズりまくりで、そんな中
長女からママって呼ばれると
後にして!ぢゃないけど
後回しになっちゃって、、
あとあと何であんな態度を、って
自分を責める日が続くけどやっぱりその時になるとダメでって、、
だからこそだと思うんですけど
旦那さんに協力してもらって
3人目がお腹にいる間に
長女の日って感じで長女ちゃんと2人きりの日を、時間を設けてみてください😊
お互い気分転換になるし
次の日からまた接し方変わりますょ😊✨
私は今回長女の日が出来なかったので
1ヶ月検診が終わったら旦那に2・3番目たちをお願いして長女の日をやろうかと計画してます♡
※長文ごめんなさい🙏💦💦

deleted user

そこまでではないですが、なんか一番上の子に一番イライラします😨
妊娠中ですし、ホルモンバランスも関係しているのかもですね😭
4歳だとこれくらいしてよってこっちの希望も入っちゃって、できないと怒ってしまってます💦
下のお子さん、1歳半だと可愛い盛りですしね😊
私は母親という仕事を今してるって思ってやってます。
どこかで、本当に愛してなくても、子どもに愛されたと思わせていればいい、みたいな記事を読んだことがあって、できるだけそうしたいなって思ってます💦
でもなかなか難しいですよね😭😭
うちも3人目生まれて、やっと上2人に可愛いと思える余裕出てきました💦
でも疲れすぎてて携帯ばかりでなかなか遊んであげてません😭