※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長156センチ、体重53キロの妊婦です。コニー抱っこ紐のサイズSかXSで悩んでいます。産後は48キロまで戻したいです。どちらが適していますか?

コニー抱っこ紐のサイズについて質問です!
現在妊娠中、来年1月に出産予定でコニー抱っこ紐を買おうと
思っているのですがサイズがSかXSで悩んでいます(>_<)

身長 156センチ
体重 妊娠前48キロ
   現在53キロ
バストは妊娠前A75〜B70くらいで胸は小さいです😭
また、妊娠前からお腹はぽっこり、二の腕むっちりの
幼児体型です😭

産後は妊娠前と同じ48キロくらいまでは体重は戻したいと考えています。どちらのサイズがいいかアドバイスもらえると助かりますm(__)m

コメント

☆★☆

私は、サマーコニーを買いました!(ママリで見る限り、サマーのが伸びにくいらしいですが…)
身長 154cm
体重 妊娠前49kg
結局52kgから戻らず…

でしたが、Sサイズで良かったです!
もしくはMにしてもいいかなー?
ってくらいでしたが、ぴったりめのが良いとのことでSで良かったです💕

(コニーは合わず、すぐに売りましたが😅笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    体重が戻らないときのことも考えると、やっぱりSのが安心ですかね( ; ; )
    参考にさせていただきます😭🙌

• 11月26日
ナウコ

ちょうど同じような体型かなと思ったのでコメントさせていただきます。
使用開始時157㎝47kg、Sサイズを購入しました。
使用した感じは赤ちゃんを締め付けすぎず、でも密着感もあってちょうどいいかな…と思いました。XSだと多分キツかったかな…という感覚です。使用していくうちにやや伸びてくる感じはしますが、洗濯すればフィット感は戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じような体型の方のご意見助かります。Sサイズのが安心ですかね( ; ; )Sサイズで、赤ちゃんが大きくなると重さで下がってくる感じとかはなかったですか(>_<)?

• 11月26日
  • ナウコ

ナウコ

それは無かったです😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😊!
    Sサイズにしようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 11月27日
みかん

サマーのSサイズ使ってます!
157cm、47kgで体型も似てます🙂
私はSでちょうどいいです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体型似てる方のご意見助かります🙇‍♂️
    Sでちょうどいいんですね!
    Sサイズにしようかなと思います😊

• 11月27日
maru

普通のコニーです!
身長153cm 体重60kgから使い始め、現在50kgですがSサイズでいけてます😊
やっぱり60kgの時と比べ少し密着度ないかなーって感じで子供の体重が重くなると肩が痛いかなって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれで、普通のコニー購入予定なのでアドバイスいただけて嬉しいです😊子どもが大きくなってくるとやっぱり肩は痛くなるんですね( ; ; )体重もどって密着度なくなっても、安定はしてる感じですかね(>_<)?

• 11月27日
まる

コニーのサマー持ってます。
166センチ、使いはじめ62キロ、今は産前と同じ54キロです。(あまり参考にならない体型ですみません💦)
MとS迷い、M買いました!
入れにくいなどの窮屈さはなく、新生児の頃ちょうどフィットしてるように感じました。
公式の情報では、私の体型だときっとSだったと思いますが、個人的にMで良かったです。
(新生児の頃の検診などたまの外出と、家での使用だったので)

ユニクロのTシャツでピッタリフィットするサイズが参考になるとよく聞きます。
ぴちぴちのTシャツに赤ちゃんをねじ込む感じらしいです😂
私はそれが怖い&やりにくそうでMにしましたが、お尻の位置とかはやはり下がってます😅

外出時は2ヶ月からエルゴ使ってて、コニーは家の中だけなので良しとしてます!
(コニーだと、肩掛けトートやリュックが使えない…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロでピッタリのサイズがいいんですね🤔普段、ユニクロだとゆったりめでMを買うことが多いので、Sでピッタリかもです!XSできつかったときが怖いので、Sにしようかなと思います!ありがとうございます☺️

• 11月27日