※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

夕方からお腹が痛く、腹帯を忘れて外出したせいで違和感がある。痛みは拳1つ分程度。詳細を説明するのが難しい。皮膚に負担がかかったのか気になる。

今日の夕方あたりから
オヘソの下のお腹が痛いです。
今日用事があり出かけてたのですが
腹帯するのを忘れてしまいそのまま出かけたせいなのか
お腹張っていないのに張ってるような感じがあります。

腹帯してなかったから皮膚に負担かけてたのでしょうか、、
痛いのも拳ひとつ分くらいの範囲が痛いです、
どう痛いの?中がいたい?などなど聞かれても痛い!としか分かりません。

コメント

しおまま

私もなんか痛い!というときがあります!
効果があるのか、意味があるのかはわからないのですが、
そんな時は、クリームを塗って保湿しながらマッサージというか撫で撫でしてました!

そしたら自然となおりました

  • ぴーまん

    ぴーまん

    引っ張られる痛みが強くて
    動くと辛いので横になってます。横になってても痛いです。
    胎動もあるし出血もないです。。
    同じ感じでしたか??

    • 11月26日
  • しおまま

    しおまま

    同じような感じだと思います!
    痛みが強い時は横になったり座って楽な体制とったりしていました!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私もオヘソ周辺が張り裂けそうに痛かったことが何回かありました。
出血なしで痛みの後に胎動がめちゃくちゃあるという感じでした。
一応心配だったので産婦人科を受診しましたがお腹の張りだろうということでその後もたまに痛みはありますが気にしないようにしています。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうです!張り裂けそうな痛みです!!
    どうされたら治りましたか?
    安静にしてたら自然に治りましたか??

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になって30分くらいで治りました。
    産婦人科では痛みが強くなったり続いたり、出血があればまた連絡するようにと言われました。

    • 11月26日