※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

ママ友(Aさん)が公園での会を強要。不快な経験あり。改善できないか相談。

グループLINEのイベント機能を使って、公園で会う日時をいちいち決めてくるママ友(Aさん)がいます。やめてほしい…。

先日もそれで日時を指定してきたのですが雨でした。誰もがやめるかと思ったらまさかの「公園行けないならお茶だね」とAさんが勝手に変更。私は行きませんでしたが、子供連れの大人6人でカフェに行ったそうです。その日のグループLINEには「密になるから失敗だった」「周りの目もあるから大勢で会うのは良くなかった」という話でした、やっぱりだなと思いました。
私が行くのをやめたのは天気以外に、Aさんの娘が落ち着きがなく動き回るのにベビーカーを使わないので店内をずっと走り回り、Aさんが座る余裕がないという理由で何も頼まないでお店にいることです。今回もそうだったみたいで、さすがにそういう人とお店に入る自信はなかったので行くのをやめました。

その翌日AさんからLINEがきて「◯日も出席率高いから公園でリベンジです!」とイベントのページのスクショを送ってきました…。全く懲りない人です。こういう人には言っても無理ですかね?毎回これはキツいです…。

コメント

ままり

うわーめんどくさいにつきますね、、
なんで女性は群れたがるのか、、という私ももちろん女性ですが、そうゆう付き合いが苦手です😆笑笑

いきたい人だけ行けばいいんじゃないですか?
何も言わなくていいと思いますよ😊

• きいちゃん

きいちゃん

わたしも女性ですが、こういう集まり方がどうもしっくり来ないんですよね…。予約してランチなら予定合わせますが、公園なんて行きたい時に行かせろ!ってかんじです。

• 11月27日
よう

私なら、わざわざ何も言わずにフェイドアウトします!笑
きっと周りのままさんも同じ意見だと思いますし、そう言う人って周りが勝手に離れていくと思います🧐

• きいちゃん

きいちゃん

様子見て勝手に離れてAさん抜きで遊ぶ方向ができないか考え中です。何も言わずにフェイドアウトが良いですね!周りも同意見と信じたいです(笑)。

• 11月27日

何も言わずにスルーして、疎遠にします😇👋

• きいちゃん

きいちゃん

スルーしてスルーしてだんだんこの集まり方をやめるしかないですね。お店でコーヒーも頼まないAさんとのお茶もキツいので、公園もお茶もない生活したいです🤣

• 11月27日