※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

実家に帰る頻度について、同居している方に質問です。お盆に1週間程帰ろうと思っていますが、お義母さんにまだ言っていない状況です。皆さんはどのくらい帰っていますか?参考までに教えてください。

同居している方に質問です!

お盆に実家へ1週間程帰ろうと思っています。
まだ、お義母さんには言っていないのですが
1週間も帰っていいのか少し迷っています。
みなさんは、実家にはどのくらい帰っていますか?
参考までに教えてください✩*॰¨̮

コメント

ゆか

お盆は義実家でお墓参りだけして実家に帰ります(^^)
義実家は集まりとかがないので、帰りー😊と言ってくれます!

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    私も基本はお義母さんにいつでも帰っていいからねとは言われているのですが、1週間は帰ったことがないので大丈夫かなと心配になりまして_:(´◇` 」∠ ):_
    ありがとうございます♥︎

    • 7月29日
kana0614

同居です。
泊まらなくて帰れる距離なので参考にならないかもしれませんが、一度も泊まりで実家に帰った事ないですね(^_^;)
日帰りです。ちなみに初盆とかでも泊まりなしです。

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    私も1時間で帰れる距離なんですが、1週間なんて帰ったことがないのでいいのかなー?と思いまして(._."ll)
    ありがとうございます♥︎

    • 7月29日
ゆいゆづママ

私は月に3日〜5日帰ることがあります。
義両親からすればなんで?って思われるかもしれませんが、
私は離れて暮らす両親にも子供と過ごしてほしいからです。
義両親と同居なので、
義両親は当たり前に毎日孫と触れ合えますが、
私の親は月に数回だけです。
それくらい多めに見てもらってもいいと思います。

お盆は長くは滞在できませんが、
できることなら長くいたいです。

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    ですよね¨̮♡
    お気持ちよくわかります!!
    うちなんて、同居してて毎日会えるのに旦那は必ず1回は合わせたいみたいなこと言われるんですけど、こっちの気持ちも考えろよ、誰が会わせに行くんだ!とイラッとします(笑)

    本当にそれくらい多めに見てもらってもいいですよね!なんだかスッキリしました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます♥︎

    • 7月29日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    同居してるのに会わせたいってどーゆーことですか?
    二世帯とかですか?
    てか逢いたいなら義両親が来ればいいしw
    来てもらっても困るけどwww
    毎日会わせたいなら会わせてもいいけど、
    それなら私も好きな時に帰ります!って言えばどうですか?
    だって同じことですもん。
    義両親と実両親も同じ祖父母の立場だし、
    あなたと旦那さんも親として同じ立場なはずです。
    こっちだけ、あっちだけって話は不平等ですよね。

    • 7月29日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    二世帯じゃないですよ_:(´◇` 」∠ ):_
    私も言ってることが「?」で、何言ってるのかなって思っちゃいました(笑)
    そう思いますよね、何ならあなたが連れてってよと思っちゃいました_( :⁍ 」 )_
    旦那さんは実家に帰る事は、賛成派なので大丈夫なんですがなんか気が引けちゃうんですよね……
    頑張って言ってみます!

    • 7月29日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    完全同居で、毎日あってるのに
    必ず1回は合わせたいって謎ですねw
    嫌でもあってしまうじゃん!って気持ちですw

    帰る事は気にする必要ないです。
    帰りたいのはあなただけじゃなくみんなが思うこと。
    あなた達だけで住んでたとしたら
    旦那さんも思うことなので
    堂々と帰ってください😌

    • 7月29日