※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の妊娠でトラブルがあった方、次の妊娠では報告のタイミングを検討中。両親や義親には心拍確認後、職場には安定期頃、祖父母や親戚には産後報告したい考え。報告はトラブルを避けるため、産後にするかも。

前の妊娠出産の際に何かトラブルがあった方、次の妊娠のとき、妊娠報告はどのぐらいの範囲で、いつ頃しましたか?

私は一人目のときに妊娠高血圧が突然発覚し突然早産になってしまいました。
次妊娠したときに高血圧や早産になる可能性が人より高いので、次は大きい病院に最初から通うように言われました。
まだ妊娠の予定はありませんが、
次妊娠したときは、両親、義親には心拍確認後報告して、職場には体調悪くなったら~安定期頃報告、
祖父母や親戚には産後報告したいなと考えています。
出産後の報告をした方いらっしゃいますか?

一人目のように、なんとか無事産めるといいですが、なりやすい病気があると分かっていると、報告してからトラブルが起こるより、産後実は入院しててぐらいの感じがいいかな、と。

コメント

2人目とかトラブルとかではないですが、身内と仲良い友達以外には産まれるまで報告しないです🥺👌🏻

退会ユーザー

仲良い友達も頻繁に連絡とったり会ったりする子以外してないです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も1人目のときそんなかんじでした。2人目は身内(祖父母)への報告で悩んでます😅笑

• 12月7日