※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や外出での嫌な体験に悩む女性。娘の機嫌や自分のストレスが重なり、辛い日々を送っている。誰かに話すことで気持ちを整理したいと思っている。

保育園も同居人も公園に行っても道を歩いていても嫌な事ばかり。嫌々期なのか自転車のサドル部分に乗りたがり落ちるからと乗せないと夜なのに住宅街で大泣き。心の余裕がない私はそのまま自転車で進み後から追いかけてくる娘。心が痛い。保育園では他のお母さんが後から来て先に早めに帰ってないと気不味いから保育園に留まりたい娘を無理矢理抱っこして進み大泣き。そこからはずっと何十分も嫌々が始まり車が多いのに自転車に乗りたがらず歩き転んで狭い道で真後ろに人がいて邪魔がられてげんなり。べつに私ここ好きじゃない。住みたくて住んでない。同居人がいる家に戻る元気がなく自転車で徘徊。帰宅したら同居人がおらついてくる…本当死にたい。
嫌々期の対策としてもう降りて。自転車乗んないでって言って下ろしてそーゆー時にだっこっていうから無理だよって言って下に下ろして自転車で前に進み…泣きながら追いかけてきて心が痛み…前から自転車が来て…(またかよ)
戻る…
そして自転車の前に乗せたらベルトをしない
前を向かないで後ろを向く

その場にしゃがんで泣いたら速攻娘が泣き出し
私は自転車を漕ぎました。

保育園の先生には舐められてるし
好きじゃない場所にいることに疲れた

どこにいても嫌な事はあるのはわかっているけどそもそも嫌々が始まったのは他のお母さんと帰りに被りたくなくて立ち止まる娘を無理矢理抱っこして帰ろうとしたから。

ほぼ同時に連絡帳貰ってんのにちんたらいつ来るかもわかんないし本当ムカつく。

どんだけ私が気を使を使っても空回り。

ちゃっかりしてる人が嫌いだー。

別に頼んでないと思われて終わりなんだろうけどね。

ムカつくわ…

無駄な努力ばっかりする羽目になって惨めで惨めで死にたい。

どうでもいい人にサービスばかりして何してんだろうって思います。

そしてなにかを人にしてもらえてもそういうひとにはなにも恩返しも出来ない自分。

娘にも。

なんのために生きてんのか分からなくなってきてます。

(こんなに)がんばって、
なにがしたいんだろう

ただ毎日このいやな状況から抜け出すために努力してるのが
空回りばかり、時間だけが過ぎて、
なにしてんだろう。

こういうことを投稿すると優しくコメをくれるのを望んでるわけではないです。
そうやって優しいコメをしてくれる人に私はなにも出来ないので。

ただこういうことがありましたということを発信したいだけなんです。

コメをくれる方がいたら短文でお願いしたいです。
わたしは会話が苦手なので返信もまともに出来ません。

コメント

あいす🍦

大丈夫ですか?
娘さんいくつですか😣?
うちは娘はいやいや期卒業してますが息子が片足つっこんでて毎日毎日イライラしちゃってます...😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    2歳ちょっとですがいやいや期卒業めざしてがんばります!
    大変ですが皆さん乗り越えてることなのに自分だけだと思うといけないですね。

• 11月26日
  • あいす🍦

あいす🍦

辛い時はここで吐き出しましょ〜!!
    2-3歳って1番大変な時期ですよね😭
    育児って常に悩み事つきないですよね...
    私は辛くなると普通に子供の前でワンワン泣きますよ!笑
    もーなんでよー!ママだってやだよー!って赤ちゃんみたいに😅
    我慢は良くないです!
    泣きたい時は泣いて辛い時は辛いって言いましょ☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

この文章の最初から最後まで、
私と同じです、、
自分が投稿したのかと思いました😅
お気持ちめっちゃ分かります