※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで妊活をやめた理由を教えてください。緊急事態宣言中に将来への不安や経済的な問題、育児の負担を考え、自分には無理だと感じたからです。

コロナがきっかけで妊活やめた方、理由教えて下さい。

私はコロナ前は2人目を薄っすら考えていましたが緊急事態宣言中に考える時間ができ、先の未来に不安と経済面、育児のキャパなど自分には無理だなと…決断しました。

コメント

はーくん

私は1人目を4月の頭に出産しました。出産の間際から立会い出産が怪しくなり、結局ギリギリ進みが早いから特別に?立ち会えましたが、陣痛来る中病院に行ったら夫は返されて1人になるのかなあとすんごく不安でした。。。元々立会い希望でした!入院期間は面会一切ダメ、で、ほんとに悲しかったです。。。
私は早くに2人目が欲しい!と思っていて、来年位から妊活したいなとは思ってますが、コロナというよりは夫は妊婦健診も出産もトーっても楽しみにしていてくれて、一緒にエコー見たいし、2人目も立会い出産したいです
それができないのなら2人目嫌です。。。私もめっちゃビビりだし、1人で出産なんて嫌だし入院で誰にも会えないのももう絶対にイヤ!!!っていうのが率直な思いで😢

exbk

コロナ流行り出して2人目妊活これでダメなら少し落ち着いたらにしよっか!の矢先に妊娠しました🤰

私が産むとこは立ち合いも面会も出来るのでよかったです🙆‍♀️

またすぐ妊娠するとも限らないし授かりものなので私は出来て良かったかなと🥰

ハムハム

ひとり目が切迫早産で1ヶ月入院していたので、2人目もおそらく切迫早産で入院になります。
コロナのせいで病院は面会制限をしていますよね。
私には1ヶ月も娘や旦那に会えないなんて耐えられないので
うっすら妊活してましたが諦めている感じです。

真央まま🔰

私は出産して数日後にコロナで亡くなった母親がいると知って、まだ見ぬ我が子よりも今いる我が子を守らないとそして自分が死ぬわけにはいかないと思い、ほぼ一人っ子決定です!
でもコロナがなかったら、絶対に2人目欲しかったです!