※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

29歳の妊婦が食べた食品に不安を感じ、病院で相談。先生は安心を伝えたが、不安が残り、同じ経験をした人の体験談を求めています。

29歳、妊娠7ヶ月です。
仕事を妊娠5ヶ月までしており、忙しかったこともあり、その時は酒、タバコ、生モノはやめとこーのような軽く考え過ごしていたのですが、仕事を辞めてからとかいうものすごく食べ物による障害や、健康体で生まれるかなど不安で不安でネット検索して泣いての繰り返しです、、

そんな中、昨晩イタリアントマトのモッツレラチーズトマトソースパスタという商品を何も考えず食べてしまいました、、。そのときは溶けてるチーズだからと何も考えなかったのですが帰ってから不安になり、
イタリアントマトに電話すると
外国のモッツレラチーズを使っている、加熱というよりはパスタ、ソースと和えたときの余熱でとかしてるとのことでした、、、。
外国産なのに、75度以上の熱で加熱されてないということがもうショックで大泣きして病院にいきました。

先生はとても優しく、
そんなので感染することはほんとのほんとに稀ですし、絶対大丈夫ですよ。下痢等の症状があるならまだ別ですが何もないし検査も必要ないですよ
ネットは過剰摂取によって起こったこともサラッと書くし、不安なことしかない。大丈夫。

と言ってくれましたが、実際商品や詳しい原料を見ることもなく、エコー、採血、なにもせず話だけだったので少しモヤモヤが残り不安でしかたありません。。

先生がそう言う以上、ここで喚いても仕方ないのかもしれないですが同じようなことがあり先生に言われた言葉や、体験談など教えていただけたらと思います。
結局安心したいだけなのですが、、すみません。
メンタルが持たずすぐ泣いてしまって、、、
よろしくお願いします。

コメント

おたふくなんてん

大丈夫ですよ!😊
外出出来ないくらいすごい免疫力が弱っていたりしたら万が一があるかも知れませんが、普通の方ならならないと思います🙂

ナマモノはたまにお寿司で食べますし、チーズも食べます。

たまになら大丈夫ですよ
毎日毎食食べるような過度な摂取はやめた方がいいですけど。

疲れない程度にたまに食べるのはいいと思いますよ🙂

• あい

あい

ありがとうございます、、。
    ママさん達の言葉が一番安心出来ます😭ただえさえコロナの中気をつけてるのに、、自分で防げる食べ物なんかで万が一があったら悔やんでも悔みきれないのが辛くて😭😭
    ありがとうございました。

• 11月27日
にゃー

妊娠って、自分ひとりの命じゃなく、未知の世界でお腹の中で自分とは別の命を育てていると思うと、過剰になってしまって当然ですよ😊
ただ、過剰になりすぎてメンタル崩壊だけは避けたいところですね🤫
あ、ちなみに臨月で刺身?お寿司解禁しましたよ!笑
あとはいつ産まれてもいいから!と。
緩急つけて妊婦エンジョイしましょ♡
赤ちゃんのために、色々考えあげて偉いですね🥰

• あい

あい

異常に気にして心配するくせに全てにおいて詰めが甘くて情けないです、、。 にゃーさんのような思考ならきっと幸せなマタニティライフ送れるんだろうな、、と思います😭
    もう食べてしまったことなので、、メンタル維持がんばります。ありがとうございました😭

• 11月27日
ママリ

1人目の時から、お寿司もモッチレラチーズありのパスタにピザ、なーんでも食べています!

絶対口にしてないのは、お酒、生肉くらいですかね。

気にしすぎも身体によくないので、医者の言葉を信じましょう!

• あい

あい

ありがとうございます😭
    うちの親もそんなん大して気にしてなかったよと言います、、
    変に考えすぎて不安なって赤ちゃんにも良くないですよね。1%にも満たない危険性気にするより明るく過ごした方がいいですよね😭
    ありがとうございました。

• 11月27日