※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝せず、帰宅後の対応に悩んでいます。初めてのことで困惑しており、どうしたら良いか迷っています。

毎日保育園で1時間半〜2時間くらいお昼寝していますが、今日は一睡もしなかったみたいです。
(アプリの連絡帳に先生から連絡が入っていました)

夕方お迎えに行きますが、みなさんなら帰ってから機嫌が良くてもいつもより早めにご飯・お風呂にして寝かせますか?
慣らし保育の時以外で一睡もしないっていうのが初めてなのでどうしたら良いかわかりません😅

コメント

さくら

機嫌が良ければダッシュでご飯とお風呂済ませて寝させますが、ちょっとぐずりだしててご飯やお風呂まで無理そうなら先に15分〜20分くらいだけ寝かせて起こします😭
帰りの車や自転車?ベビーカー?の間だけ寝かせるとか😭

• うさ

うさ

そうします!ありがとうございます😊

• 11月26日
ママリ

何時にグズグズになるかわからないので早めにお風呂、ご飯にします!

先月娘がお休みの日にお昼寝しなかったことがありましたが18時にはグズグズで😅

保育園でも「今日お昼寝短かったです」と言われる時もあります。
何なら今日言われて帰ってきたのでもうお風呂沸かしてそろそろ湧きます😂

• うさ

うさ

突然グズグズになったりするので前倒しが良いですよね。
    娘さんもお昼寝あまりしなかったんですね😂うちも早くお風呂にします!ありがとうございます😊

• 11月26日