※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
家族・旦那

めっちゃ愚痴です最近上の子のイヤイヤが辛くてワンオペが本当に大変で…

めっちゃ愚痴です
最近上の子のイヤイヤが辛くてワンオペが本当に大変で辛いです。主人にも辛いとLINEなど送ったりします。

今日は昼間仕事がないので家に帰ってきた主人が
昼寝する時間の息子と遊んでテンションをあげて
息子が寝なくなりました。寝ていた下の子に手を出して
下の子も起きてギャン泣きでした。
その中上の子がおもちゃを投げたり、さわってほしくないものを触ったりしてたので怒りました。
そして小声であーうざいと漏らしてました。
そしたら起きてきてお前の空気が悪くて家に帰りたくないと言ってきました。怒ってうざいなんて息子にも聞こえてるのに悪いと思わないのかと言われました。

もちろん正論なのはわかります。
でもワンオペで家事育児こなして上の子のイヤイヤ期も下の子の抱っこや授乳で精神も体もきついのにその正論を主人に言われて本当にむかつきました。

貴方は1人で2人を見たことないよね?って言ったら
じゃあ俺仕事やめていいわけ?と、、、、
私も日頃嫌味ばかり言ってるので仕方ないですが
あまりにもイライラしました。ごめんなさい、、、

コメント

Rie

あーうざいと言ったのは旦那さんですか?😢
それともくるまいさんですか?😢

  • くるまい

    くるまい

    すいません私です。

    • 11月26日
  • Rie

    Rie


    家事や育児やワンオペだと
    大変ですよね😢💡
    イライラするのも分かります😢

    が、子供の前ではなるべく
    そおゆう言葉は言わない方が
    子供のためかなとは思います😢

    お互いに思いやる気持ちの
    余裕がないのかもですね😢

    • 11月26日
ひなよりた

旦那さんが休みの日に、二人預けて外出してみたらどうですか?
二人ともしっかり起きてるときに(笑)

いっかい大変さを、味わってもらえばいいんですよ!

deleted user

私も日曜日以外は完全ワンオペ育児でまさに上の子がイヤイヤ期で下の子は後追いピーク毎日めちゃくちゃです😱

確かに声に出してしまったのは意識がなく出てしまったとしても良い事ではなかったと思います😔

でも言ってしまったという気持ちは痛いほど分かります!
私も心の中ではムカつくと思う事良くあります!

自分がしんどい時に被せて俺の方がとか言ってくるのではなく1時間でも30分でもいいからどちらかだけでいいから見ててくれって感じですよね😣
私はゆっくりお風呂に入らせてと言って夜1時間ぐらい寝てる間に見てもらったりして自分の時間を作っています!

寝てる間だけでも見てもらうように言ってみるのはいかがですか??
寝てる間そばに居るくらいはうちの旦那でも出来るので大丈夫かなと思います😂