※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ふるさと納税の意味や住宅ローン控除との関係について教えてください。

ふるさと納税に詳しい方教えてください!

約2年半の産休育休をとっていましたが、今年の4月から職場復帰しました。
4〜12月の収入は額面で180万ほどだと思います!
2年ほど前にマイホームを購入しましたが、主人名義ローンなので、主人が住宅ローン控除を受けています。

この場合、ふるさと納税する意味ってありますか?
収入額的にあまり意味ないですかね?

あとわたしは住宅ローン控除はとくに関係ないですよね?

わかるかた教えてください😲

コメント

deleted user

住民税発生するので意味はあると思いますよ!
1〜1.5万円くらいならしたら良いかと(^^)

  • まま

    まま

    少額すぎてあまり意味がなさそうですね😂

    旦那のほうは住宅ローン控除満額もらっていると、ふるさと納税しても意味ないですか?
    もしご存知であれば教えてください🙇‍♀️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己負担金が2000円なので
    1万円の納税で2000円以上価値がありそうな物を頼めば得は得ですよ😊

    限度額減るとは思いますが
    全く意味ないことはないと思います!
    けど、細かく計算するのは
    プロにしかできないんです💧
    住宅ローン、保険、イデコ、扶養人数とかも関係してくるので(・・;)

    • 11月26日