※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

洗い物中に息子が机に目をぶつけてしまい、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんなら連れていきますか?

私が洗い物中につかまり立ちしようとした息子が
手を滑らせて机にぶつけてしまったようです😱

息子の背中しか見えなかったので
ハッキリとはわからないのですが
どうやら目をぶつけたようで
上瞼・下瞼写真のような状況です。

いつもだったら様子を見ますが
目のあたりなので病院に行くべきか悩んでおります。
画像の状態ですが、皆さんなら病院に連れていきますか?

※画像出ます。苦手な方はご注意ください。

コメント

R0331

目ならとりあえず連れていきます😭
頭なら様子見ますが😭

deleted user

目や目の周りをぶつけた時は、たとえ見た目が普通でも眼科に行った方が良いです!見えない場所で出血などの可能性もある為です。

ままり

眼球が傷ついたわけではないなら自宅で様子見ます💦
もしずっと目を擦ったり瞬きを何度もするようなら気になるので連れて行きます!

Ririt0


まとめてのご返信で申し訳ありません。行ける距離にある眼科に行こうと思い調べて見ましたが木曜日でやっている眼科がありませんでした😭赤みがひいた時にアオタンになっているところが眼球のそばではなかったこと、今のところ機嫌もよく眼球の充血等も見られずさわったりこすったりもせずにいつも通りのため今日は様子を見ることにしました💦明日の朝の状態でまた判断したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。