※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonom
子育て・グッズ

おもゆを初めて食べさせた後、急に泣き出し、おっぱいを飲んでも離そうとしませんでした。その後泣き止み、グッタリしていましたが、翌朝には元気になりました。これはアレルギー症状でしょうか?

軽いお米アレルギーなのでしょうか…?

生後5ヶ月になる息子を育てています。
昨日の18時ごろ、初めての離乳食としておもゆを小さじ1あげてみました。
その後20時にお風呂→21時に授乳→そのままストンと寝てしまったのですが、
22時半ごろ、急に大声で泣き出しました。

抱っこしても声をかけても目を閉じたままギャンギャン泣き続け、慌ててとりあえずおっぱいをあげてみると、グビグビ飲んで全然おっぱいを離そうとしません。
何か変だと思い、おっぱいを無理やり離すと、泣き止んだ代わりにグッタリとしており、目も口も半開きの状態でした。目は心なし充血しているように見えました。

その後少しして息子は寝てしまい、朝には普段の様子に戻ったのですが、これは軽いアレルギー症状なのでしょうか?
それとも、お腹が初めてのおもゆにびっくりしてしまったのでしょうか。。。

次におもゆをあげるのがとっても怖いです(;_;)

コメント

mama.☺︎

初めて食べるものは午前中にしたほうがいいですよ^ ^夜だとアレルギーに気付きにくかったり病院にいけないので!
発疹などありましたか?

• amonom

amonom

今後は平日の午前中にします(;_;)知っていたのに、いいかな、と思ってあげてしまいました…大反省です。。
    発疹はなかったです!

• 7月29日

離乳食は朝ごはん、もしくは、お昼に
あげましょうʕ•ᴥ•ʔ
何かあったら小児科にすぐ行けますし★

• amonom

amonom

ですよね(;_;)今後はちゃんと平日の午前中にあげようと思います。
    午前中に4ヶ月健診があり、発育順調と言われてテンションあがってしまい、その日の夜にあげてしまいました(;_;)大反省です…

• 7月29日

退会ユーザー

お母さんも初めての事で
    大変びっくりしたでしょう😭😭
    誰にでも間違いはあります!
    お子様が今元気なら問題ないです!

• 7月29日
  • amonom

amonom

本当にびっくりしました(;_;)わたしのちょっとした考えも、赤ちゃんにとっては大きなことなんだと反省しました。
    今はとっても元気そうなので良かったです(;_;)ありがとうございます!!

• 7月29日