※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツ替え中におしっこが漏れて服が濡れることがあります。同じ経験の方いますか?服を濡らさずにできる方法はありますか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、ここ最近高確率でオムツ替えのお尻を拭くタイミングでおしっこをします。下に新しいオムツを敷いているのですが、拭くのに足を持ち上げているのでおしっこがお腹を伝って肌着を濡らしてしまうことがあります。

同じような方はいらっしゃいますか?また服を濡らさずに済む良い方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外したときの解放感が気持ちいいのかな😅
少しでるか待ってみてから変えてみるとか、オムツ換え用の防水シーツ敷いて換えるとかしてみたらいいと思います☺️

• a

a

やはりそうなのですかね😭試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
いぬ🐶

オムツ外した時におしっこするのはあるあるだと思います!
娘はあんまりないですが、息子はしょっちゅうでした。

対策はおしっこしても下に流れるようにお尻をあげすぎない、下にペットシートを敷いておくとかですかね?

• a

a

お尻上げすぎてたかもしれません😖やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

股関節外れる事があるみたいなので足は持ち上げない方がいいですよ〜(・∀・)助産師さんから入院中の練習の時に言われました!女の子なら持ち上げなければお腹をつたうことはあんまりないかな?と思います😊こんな感じで教わりました!

• a

a

そうなのですね😣次から気を付けないとですね😢早速やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
エマ

うちの娘も同じ事が何度かあったので最近はオムツ替える前に少し刺激してから替えてます😊