※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

調停離婚で養育費が希望額貰えた方算定表ないですと4~6なのですが6万欲…

調停離婚で養育費が希望額貰えた方
算定表ないですと4~6なのですが
6万欲しいのですがきっと相手は無理だと言うと思います。

コメント

そん

相手が離婚したがっている場合なら
養育費6万じゃないと成立させないと伝え、婚姻費用を貰い続けます笑

私はこちらが早く離婚したかったので5万で決めました🍀

• ma

ma

コメントありがとうございます❤
    相手が離婚したいと言っていてわたしは6万貰えるならいいとゆっていて協議中は6万でいいとゆっていたのですが
    友人に6万は絶対払わないとゆっていたらしくて😔
    調停員が算定表内で養育費を決めてしまうなどはないんですよね?泣

婚姻費も払わないとゆってるらしくて…。泣

• 11月26日
  • そん

そん

調停中ではないんですね!?
    調停中ならまず婚姻費用を決めるはずなので、払わないとかではなく払わないと次に進まないはずなのですが💦
    養育費も婚姻費用も、金額はお互いの了承が基本ですが、審判に移行すると裁判官が決め、その判断にお互いが納得すれば決定しますし、納得しなければ14日以内に異議申し立てをする感じで次は最高裁(確か)が判断を下します!

• 11月26日
  • そん

そん

ちなみに調停員はなんの資格もない、ただの聞き役なので最終判断は裁判官ですよ!
    調停員は、お互いにお互いの意志を伝えるだけです🙋‍♀️
    あとは提案するとか🙋‍♀️

調停員はあれいる?って常に思ってます私笑笑

• 11月26日
  • ma

ma

今月初めての調停をします!泣
    調停は申し立てられ
    私の方は婚姻費を申し立てました!
    相手が本当に嘘つきで調停でも嘘ばかり言うんだろーなと

夫婦喧嘩で離婚なので
    そんな理由で離婚して
    子供達にも不自由させるんだから6万払ってくれるなら離婚するとは伝えたんですけど…😔

自分にお金を残したい人なので

• 11月26日
  • そん

そん

なるほど!!ドキドキですね…
    でも、落ち着いてくださいね!
    ありのままを伝え、なぜ6万という金額に拘るのか伝えたら大丈夫です☺️
    質問者さんの収入が少なければ少ないほど認められやすいかと思います。
    (相手も少なければ4万になる可能性もあります)

相手からの離婚調停ならとにかく長引かせて婚姻費用をひたすら貰い続けてくださいね!
    養育費よりプラス1-2万が通常です
    あとは、養育費5万にする代わりに和解金200万を提示してみるとか!

• 11月26日
  • ma

ma

はい、ドキドキです😔
    子供2人を6万でも育てていけないのにと思いますよね
    わたしは短時間パートのみで年収60万ほどです。泣
    相手は本職とバイトもしているので360万ほどです!
    別居中車も新車で契約したり
    自由が楽しいようで!

離婚するのと養育費5万にするかわりに和解金というのもありなのですね!!!!
    ありがとうございます!

• 11月26日
  • そん

そん

お子さん2人でしたか💦
    年収を見るとそうですね…かなりすくないので、4万になる可能性も低くはないと思います…
    あと、バイトをしていても日雇いだったり相手がバイトしている証明(源泉など)を提出してこない限り、質問者さんがいくらバイトもしてる!と言ったところで証拠がなければ旦那さんが本職だけと言い張ればバイト代を引いた年収になるのでさらに低くなる可能性もありますよね…

借金があろうと、別居中に新車を買おうと、隠し財産があろうと、年収だけしか見られないので単純に360万と60万の算定表をもとに定められて仕舞います…

• 11月26日
  • ma

ma

取得証明書?というのを
    この前役場でもらってきました!!
    バイトもお給料の支払いが記載されてる通帳では意味ないですかね??

360と60で子供2人ですと
    算定表では4から6万でした!!

• 11月26日
  • そん

そん

証明ができれば問題ないですよ!
    ただバイトには手渡しだったり、なかなか証明しずらい支払い方法もあるので、その場合の話をしただけです🍀

そうなりますね😖
    ウチは当時確か550万と0で一人の計算で5マンになりました💦
    相手の年収が少ないと難しいですよね…

• 11月26日