※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が受けられず、どこで接種できるか不安。近くの病院でも広まった情報が消えてしまい、確認のために電話するしかない状況です。


インフルエンザの予防接種
受けること出来ましたか?

かかりつけの小児科に電話すると入荷待ち、
入荷したけどすぐになくなってしまった
今日電話するともう今は入荷の予定もありません
と言うことでした🥲

上の子は一度インフルエンザになっているし
予防接種を受けれていないことが不安です💦


他に近くの病院でワクチンがあると話を聞いても
結局噂で広まりなくなってしまったようです。

どこにワクチンがあるのか
どの病院が予防接種に対応しているのか分からず。。


近くの病院にとりあえず電話で確認するしかないのでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行きつけの小児科は予約出来なかったので片っ端から電話しまくりました🤣

  • さかな

    さかな

    やっぱりひたすら電話するしかないですよね〜💦
    がんばります😭😭😭笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は隣の市の行った事ない小児科で予約出来ました!
    12月前半に受けられる予定です😊

    片っ端から電話してみてください!

    • 11月26日
ママリ🔰

今年は足りないかもって事だったので9月に予約して受けられました。
小児科だけじゃなくて内科、耳鼻科、皮膚科などでも受けられるのでとにかく電話してみるしかないかと。

  • さかな

    さかな


    早めに受けておけば良かったです😢
    そんなところでも受けられるんですね!
    電話で確認していってみます😭

    ありがとうございます✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

追加分が確保できて予約を始めた所、元々予約なしの外科や耳鼻科などはまだ残っていることが多いです😊昨日ママリでも同じ市の方から質問があり予約の要らない外科を教えて連絡したらまだあって受けられそうと言っていました。
ママリで地域を記載して聞いてみると情報が集まると思います🙆‍♀️

  • さかな

    さかな

    電話してみたのですが、今のところ全部受付終了、新規の人は断っている と言われました😔

    地域書いて質問してみます😭

    • 11月27日
さらい

電話しまくりましたよ(*^^*)

  • さかな

    さかな


    電話してもしてもダメで心折れそうです💔笑

    がんばります😭

    • 11月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

田舎だからなのか普通に受けれました✨
予約もせず突発的に行きましたが
大丈夫でした(*´ω`*)

  • さかな

    さかな


    私のところも田舎な方だと思うんですが全然ダメです😭

    なんとか見つけます🥲

    • 11月27日
ゆき(o^^o)

2回とも受けました。
予約は出来なく、当日の診察予約時にインフルエンザ予防接種の項目があればできるというところです。

卵白アレルギーなので、、他は断られました。

  • さかな

    さかな

    すごいですね!!
    今のところまだ受けれそうなところは見つかりません🥲
    がんばります‼️

    • 11月27日