※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori93
子育て・グッズ

保育園のタオル臭い対策について教えてください。

保育園のエプロンタオル、お手拭きタオルの臭いがとれません(>_<)

保育園に行く時に、朝のおやつ、昼ご飯、15時のおやつ用にエプロンタオルとお手拭きタオルを3枚ずつ毎日持って行っています。
汚れると先生が水洗いしてビニール袋に入れて下さっているのですが、お迎えまで時間があるからか迎えに行く頃には独特な臭いを放ってしまっています…
最近牛乳を飲み出したりしたので余計なのかもしれません。

帰ってからまずワイドハイターにしばらく浸けてます。
洗濯が夜になってしまってるので、部屋干し乾燥機を点けて部屋干ししてます。
タオルのローテーションは2、3日くらいで一周する感じで、毎日洗ってはいます。

臭いをとるオススメの方法があれば教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ヤット

柔軟剤とかの香りで誤魔化せませんか?
ウチも同じですがそこまで気になったことないです。

• mori93

mori93

回答ありがとうございます^_^
    初期対応がまずかったのか、柔軟剤ではもう誤魔化せないほどになってしまいました。。
    まだベビーソフターを使ってるので、大人用の柔軟剤を試してみます!

• 7月29日
おまん

鍋に水と重層を少し入れて、煮沸消毒すれば、キレイに臭いがとれると思いますよ!

• mori93

mori93

回答ありがとうございます^_^
    お湯だけでやってみてあまり効果無しだったのですが、重曹も入れるといいんですね!
    重曹はどのくらいの量入れると良いでしょうか?

• 7月29日
  • おまん

おまん

水1Lに対し大さじ1くらいでいいと思います❗

• 7月29日
  • mori93

mori93

ありがとうございます!
    早速試してみます☆

• 7月29日