※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の遠足で担任がお弁当のおかずを聞いてきたお母さんに「ハンバーグです」と答えたら「作ったんですか?」と聞かれました。

保育園の遠足に行った時のことなんですが、気になったので聞いてください!
担任50代が今日の遠足のお弁当で頑張ったおかずや、美味しかったおかずを一人1つ言ってくださいと言ったので、「ハンバーグです」と答えたお母さんに、「作ったんですか?」と聞きいてました!
どう思いますか⁇🤣💦

コメント

はなのこ

デリカシーないなぁー、って思います!!

  • ママリ

    ママリ


    普通は「作ったんですか?」なんて聞きませんよね😅
    ちょっとおかしいというか、何言ってるかよくわからない先生なんですが、まさかこんなこと聞くなんて💦 しかも他のお母さんいる前でですよ💦😂

    • 11月26日
deleted user

そもそも先生の質問の意図が分からないですね😂💦頑張ったおかず聞いてどうするのか…?笑笑

子供幼稚園ですが、うちはバンバン市販のもの入れてますよ😂✨キャラものとか、子供喜ぶし。手作り推奨園なんですか??なんか、めんどくさそうだなと思っちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ


    意味わからないですよね!
    普段から頭足りない系の先生なんです😔連絡帳も書いてあることが意味不明なこと多々です😖

    • 11月26日
まま

なんでそんなこと言わせるのかが意味不明ですね(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに意味不明なんですー🤣

    • 11月27日
♡

先生の質問の意図は、??ですが
作ったんですか?
は、朝から手作りハンバーグすごいですね!
の作ったんですか?だと思いました(^^)

  • ママリ

    ママリ


    そういう意味だったかもしれないですね!😳✨
    「朝から手作りハンバーグすごいですね!」の後付け欲しかったですね💦

    • 11月27日
はるまま

手作り推しの先生なんですかね…?
わざわざ聞く必要ないし
仮に冷食ですって言ったら
どんな反応するのかな笑
気まづくてしゃーないわ😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    朝も早くから集合場所に集まるし、普段作らなくていい分の弁当作ったんだから、そんな事言わせなくたって😨って思いました😰
    私は料理苦手な人間なので…😭聞いていて嫌な気持ちになりまして💦

    • 11月27日
初めてのママリ🔰

わざわざその質問で、冷食言うか!って感じですね!笑笑

そしてその質問自体も変ですよね😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!🤬
    でも、冷食おいしいし、私は高校時代冷食(エビグラタンとか唐揚げなど)たくさん弁当に入ってる友達が羨ましかったです…🥺
    手作り推しなのか知りませんか、いちいち聞かないでーって感じでした😖

    • 11月27日
deleted user

失礼な先生ですね💦
私が言われたらニコニコしながら一生恨みます笑

  • ママリ

    ママリ


    「ニコニコしながら一生恨みます!」
    みんないる前で聞くことじゃないですよね😖

    わかります😂✨

    • 11月27日