※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
お仕事

旦那の収入のみで3人家族を支えるか悩んでいます。育休明けて復職予定で、旦那の転職も考えています。

旦那介護職、手取りだいたい18〜19万です。
もうすぐ生後1ヶ月の子供含め3人います。
来年4月に育休明けて復職予定です。(私も介護職です)
それまでは旦那の収入のみ、産休手当てや冬のボーナスでなんとかまかなえるかな?ってかんじです😂
私は旦那が好んで今の仕事をしているならそれでいいと思うし、私も働けばいいと思ってますが、
やっぱりこれからのこと思うと転職してもらったほうがいいのかな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、ご主人が介護職から看護師になるために、看護学校に来られていました。3年間無収入になるので相当な覚悟で来られたと思いますが、今では急性期病院の第一線で働いているようです。参考までに。

  • ひいろ

    ひいろ

    そうなんですね!看護師だと安定した給料、リタイアしてからも職ありますもんね…。
    参考にさせていただきます🙇

    • 11月26日