※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
ココロ・悩み

育児がストレスで、子供の行動にイライラ。自分が向いていないと感じている。

育児の全てがストレス。
乳吸われるのも
寝かしつけで毎回泣くのも
姿見えないと泣くのも
おしゃぶりしないとうるさいのも
抱っこ重たいのも
抱っこじゃないと昼寝しないのも
昼寝が長くて30分単位なのも全部。
泣き声もうるさい。イライラする。
上の子かわいくない症候群とかいうけど
全然上の子のほうがかわいい。
何を訴えたいのか全然わかんない。
何も考えたくない。
望んで産んで生まれてすぐは本当に
かわいかったけど自我が芽生えてきて
何が嫌なのか全然わかんなくなった。
多分私子育て向いてない。もうダメだと思う。

コメント

deleted user

たまにそう言う時ありますよね😰

ままり

私も最近夜寝る前授乳しても中々寝付かずイライラしてます😭

y🌟

私も同じです。
もうそういう時は歩行器に入れてアンパンマンをつけて、お米せんべい渡すか、おっぱい吸わせてます。全然寝てくれないし忙しい時に限ってずっと泣いてるし抱っこ抱っこで大変ですよね。私もめちゃくちゃ育児向いてないです💭

ヘリポクター

上の子かわいい真っ盛りじゃないですか。そりゃ上の子の方がかわいいですよ(^^)

なんだかんだ思いながらも、ちゃんと乳あげてるみたいですし、寝かせるために抱っこもしてるみたいですし、今以上がんばることないです。

よう(27)

まとめての返信すみません、みなさんありがとうございます😢
時間が経って少し落ち着きました。

あり

うなづき過ぎて、首が取れそうです!!!!!
上の子の方が全然かわいい
ギャン泣き、正直うるさい!
もー!うるさい!!って1日1回は必ず言ってしまいます‥‥

オムツ変えてミルクあげて抱っこしてるのに、なんで泣くん😭 こっちが泣きたいわ!

もー今日もみんなお疲れさまです。
偉いです、みんな😭

  • よう(27)

    よう(27)

    首が取れそう笑いました。笑
    わたしもおなじです、うるせえなーもー💢って上の子の前で汚い言葉遣いが出るのもなおしたいです。
    ほんとうに、みなさんおつかれさまです

    • 11月26日
ねこまる

めちゃくちゃわかります…
本当に全部わかります…!!!!!
私も上の子が可愛く見えて仕方がありません。
下の子の声が聞こえると心臓がバクバクします。
こんなこと誰にも言えませんが…
赤ちゃんがいる、というより爆弾がある、というように思ってしまいます。
いつ爆発するかわからない。
爆発したら処理の仕方がわからない。

しんどすぎて明後日に精神科の予約入れました。
お互い死なない程度に頑張りましょう…

はじめてのママリ🔰

1番大変な時ですよね😭
ゆっくり休める暇もないし、お母さん本当に毎日お疲れだと思います😢
その頃どんなだったかなと振り返ってみましたがきっと毎日しんどすぎて今は記憶にないくらいです 笑
なかなか息抜きできる時間ないと思いますが、ここでしっかり吐き出して下さいね💦