※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。決まった時間にあげた方がいいでしょうか?起きてミルクをあげてから離乳食をあげるべきか、離乳食後にミルクをあげるべきか悩んでいます。どうしているか教えてください。

離乳食の時間について質問です。

みなさん1回食何時ごろあげていますか?

決まった時間にあげた方がいいのでしょうか??

本当は10時ごろあげたいのですが、起きる時間がバラバラで起きた時間にあげています。

起きてミルクをあげて少し時間を空けて離乳食をあげた方がいいのか、離乳食をあげてその後にミルクを飲ませた方がいいのかイマイチわかりません。

みなさんはどうしているか教えていただけると助かります(>_<)

コメント

ママり

のちのちの事考えると離乳食の後にミルクの方が離乳食の量が増えやすく卒ミしやすいと思います
お子さんによってはミルク飲んでからの方が食べがいい子もいるので様子みながらですかね😊

起床は何時ですか?
うちは6〜7時起床なので一回目は7〜8時までには食べ終わってます

• らん

らん

ありがたいことに離乳食はモリモリ食べてくれるのでミルクの前にあげています!

起床は最近は7時半頃〜8時過ぎには起きていて8時45分くらいから離乳食をあげ始めています!

• 11月26日
  • ママり

ママり

だとそのまま離乳食の後にミルクでいいと思います😊

私は1回食の頃朝寝の後にあげてたのでバラバラでしたが、自然と3回食にはリズムついて大人と同じ時間に食べれるようになっていきましたよ😊

• 11月26日
  • らん

らん

だんだんリズム出来てきますよね!
    今のまま頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月27日

みんな同じ時間で食べさせたかったので18時頃でした😆✨
毎日大体決まった時間にあげるのが理想みたいです😍

• らん

らん

離乳食の時間夕方だったんですね!

毎日決まった時間にあげたいのですがなかなか難しいですね😩
    もう少しで2回食になるのでまた悩みが増えそうで…

• 11月26日

退会ユーザー

難しいですよね💧
    朝はやはり起きる時間がバラバラなのもあるし、余計ですよね😣😣

• 11月26日
  • らん

らん

来年から保育園に行くのでそれまでにはリズムついていてくれるとありがたいです😩

• 11月27日