※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

34週4日の妊婦が前駆陣痛の症状について相談。おなかの張りや痛み、胎動の激しさ、吐き気など不安を述べています。35週付近の経験やサインについての情報を求めています。

前駆陣痛!?( ゜o゜)?!

昨日34w4d、
おなかの張りが多かったり、
生理痛のような痛み、

それプラス足の付け根や、腰がピキッと痛む!

本とかネットの見すぎかなー、
出産が近づいてるサインの症状が一気に出だしました(^^;

昨日、急にいろんな症状が出て、
でも胎動だけは落ち着くことなく、
めっちゃおなかに違和感?張り?を感じているときに、
物凄い蹴りだかパンチだか頭突きなのか分からないけど、うおっ!!って思わず声が出てしまうこともしばしば。。。

定期的に胎動があるからそんなに心配ははしていないんですが、
あまりにも同時にいろんな症状が出たのでこんな経験された方いるのかなー?と思って投稿してみました!

追加で今朝、つわりのような軽い吐き気がありました(^^;
情報見すぎて思い込みなのかなー??
って思いたくなるくらいオンパレードですよね(^^;

おとといとその前、
妊娠中最後の遠出と決めて、親戚の家に泊まりで遊びに行っていたのでその疲れが出たのかなー?

それとも、最後お出掛けが終わったことを察した赤ちゃんが準備始めたのかなー?とか妄想中(´∇`)


35週付近、こんなサイン出たよーとか、
私のサインはこの週からだったよーとか、
教えてもらえると嬉しいです(^^)


私は今のところおしるしはまだみたいです!

コメント

みおぷ

お腹の張りは今の週数だとしょうがないですね>_<
前駆陣痛って定期的にお腹が張るけど、時間がバラバラなものを言います。

例えば
1分間張る
5分何もなし
1分間張る
10分何もなし
1分間張る
20分何もなし
1分間張る
7分何もなし
みたいな感じです。

陣痛は
1分間張る
10分何もなし
1分間張る
11分何もなし
1分間張る
10分何もなし
1分間張る
9分何もなし
見ないな感じです。
違いわかりますか?

足の付け根が痛かったり、腰がピキっと痛むのは、後期独特の不快症状ですね>_<
私は中期からずっと悩まされてます(笑)
最近は恥骨が痛くて、歩き方変になったり、足の付け根が痛くて歩けないときもあります。
これは出産が近づいてきて、骨盤が緩むから出るものなので、しょうがないですよね(´・_・`)

大分成長したとはいえ、やはり37週まではお腹にいて欲しいものですから、もう少しだけお腹にいてねってお願いしましょう!
今出てきちゃうと保育器に入らなきゃいけなくなっちゃいます>_<
私は前回の出産は、まだかな?そろそろかな?で予定日過ぎました(笑)
おしるし出たら、2〜3日で出産になることもありますから、もう少し後に来るといいですね^ ^

多分出産予定日あまり変わらないと思いますし、お互い37週まで頑張りましょう^ ^

  • ひぃ

    ひぃ


    下にコメントしてしまいましたー( ;∀;)!!

    • 7月29日
タマ

ひぃさん♡
ご無沙汰でございます*Ü*

私も最近張りが多くなってきました💦💦
ご飯の支度中など立ってる最中が主にですが。
キューときてからのカチーンってかんじで、深呼吸しまくりです(笑)

足の付け根痛よりかは恥骨がとにかく痛いです。
特に起き上がる時は、たまりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あともう少しですね!
早けりゃ一ヶ月後にはご対面♡って事もありえますもんね☆

  • ひぃ

    ひぃ

    おーーー!!!
    おひさですーー!!!!元気ですかーー!?!?

    深呼吸わかるわかる!!(^^)!!
    そうそう!恥骨痛い!
    アプリで恥骨が痛む人もいますってのを見たときは恥骨の痛みとはなんぞや?と思ったけど、すぐこれか!!ってわかったよー(´∇`)

    あと少しだねー( ゜o゜)!!
    おなかからいなくなると思うとめちゃめちゃ寂しいと思い始めた今日このごろ。。。
    でも早く会いたいわー(´∇`)

    • 7月29日
  • タマ

    タマ


    元気でーす♡*°
    ひぃさんも順調に育ってて良かったー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    私も恥骨痛って!?って思ってたけど、何とも言えない痛さ…
    ついつい手で押さえてしまいます(笑)

    時には胎動にイライラした事もあったけど、これが無くなると思ったら、寂しい気持ち。
    早く会いたい気持ちもわかるー!!

    助産師さんが「出産時、へその緒が繋がってる姿は必ず写真かビデオで残してね」って。
    命の繋がり感じて、ベテラン助産師でも何回見ても感動するって言ってたよ。

    • 7月29日
  • ひぃ

    ひぃ

    えーー!!それ素敵だねーー(´∇`)!!
    病院にお願いしとこーー((o(^∇^)o))

    今回、確実に成長してくれる我が子には感謝の気持ちでいっぱいだよー!!
    キミキミちゃんも順調でよかったー(>_<)!!

    • 7月29日
  • タマ

    タマ


    お互いに悲しい事を乗り越えての今があるもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんとによかったよ(>人<;)
    ほんま感謝しかないよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    この夏を乗り越えるのは大変やけど、体に気をつけて頑張ろうね*(^o^)/*

    • 7月29日
  • ひぃ

    ひぃ


    ほんと今年は暑いからね(;´д`)
    気を付けなきゃ!!!!
    うん!がんばろーー((o(^∇^)o))

    • 7月29日
ひぃ

めちゃめちゃご丁寧にありがとうございます( ゜o゜)!!!!
前駆陣痛であろうとわかってても、
今までなかった症状だったので、
昨日は一生懸命、せめてあと二週間はおなかにいてねー!!と夫と必死に赤ちゃんに向かってお願いしてました(^^)
おなかや腰などの痛みも原因は本やネットで見て知ってはいるものの、
一気にこられるとちょっと焦りました(笑)
おしるしがないのでそこまで焦らされることがなくて助かってます(´∇`)
おしるしは是非37週以降でお願いしたいものです(^^)
残り少ないマタニティライフ、ドキドキハラハラワクワクしながら楽しみます(´∇`)