※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ココロ・悩み

主人が同僚の子供に過剰に愛情を示し、それに不安を感じています。自分の気持ちに葛藤があり、高齢で不妊治療に限界を感じています。この状況についてどう思われますか?

結婚4年目。3年不妊治療してます。
主人が同僚の子供(4歳女の子)を異常に可愛がっていてもやもやします。
スマホの待ち受けもその子の写真。(これには実親もびっくり)
最近その子にお手紙?絵をもらったみたいで、結婚式の写真とか飾ってある上に張り付けてありました。
見たくない。剥がしたい。
私はもう高齢なので、治療は1、2年で諦めなければいけません。
いろいろ辛くて葛藤もありました。
このような状況どう思いますか?
私は心が狭いですか?

コメント

mini

いやいや、それはモヤっとします!
子供ができないことを責められているような気持ちになる!って私なら言っちゃいます😭

  • みなこ

    みなこ

    考えすぎだと言われます。

    • 11月26日
  • mini

    mini

    そして単純に我が子を待ち受けにしている夫の同僚、、、と考えると親としていい気持ちはしません😭ちょっと異常だと感じ、気持ち悪く思ってしまいます💦
    ゴメンなさい😣

    • 11月26日
  • みなこ

    みなこ

    親の立場としての意見ありがとうございます。
    その子の親も、苦笑いしていました。やっぱりおかしいですよね。

    • 11月26日
ぶどう

辛いですよね💦
旦那さん、何考えてるんですかね、配慮なさすぎです。私なら親戚の子でも嫌です。待ち受けや手紙の貼り付けなど。
敏感になるな、と言われたとしてもなるって時期なのに、有り得ないです。
私なら剥がしますし、待ち受けも言っちゃいますね、あなたは全然心狭くないし、傷ついた心でご自分をさらに責めて傷口を広げないでくださいませ。あなたの心は何一つおかしくないですよ。

  • みなこ

    みなこ

    ありがとうございます。
    たくさんの方の意見きいて共感してもらえたことで安心した部分はあります。
    今、治療を諦めるか続けるかってところで考えることも多いので、ストレスになることはなくしたいので、お手紙は剥がして主人の部屋にそっと置いとこうかなと思います。
    何度もこんな話をしても時間ぎたてば同じことするし、なんて理解がないんだと悲しくなります。

    • 11月26日
ショコラ

不妊治療をしている方は、治療の痛みと心がやられるって治療していた友人からは、話を聞いた事があります。

旦那さん、悪気はないのだろうけど、私ならイライラ爆発していると思います!

私も甥っ子や姪っ子を待ち画にしていた時ありましたが、単に可愛いからってのもありましたが、赤ちゃんきて欲しいって願掛けでもありました😭

話は脱線しますが、不妊治療で通われている病院以外にも他の病院に変えたりはされていますか?

私の友人も44歳でママになりました!
病院のセカンドオピニオンとか、病院を変えたら一回で授かったって友人もいます。

どうか、みなこさんのお腹に赤ちゃんがきますように❤️
願っています。

  • みなこ

    みなこ

    身体より、心のダメージが大きいです。ストレス溜めやすいタイプなのでそれもいけないのかなと思いますが性格は変えられず。

    共感してもらえて嬉しいです。
    病院はずっと同じ病院なんですよ。病院変えることは考えてなかったです。
    44歳で、すごいですね!
    最近どうしたらいいかわからなくなって、頭の中ぐちゃぐちゃでした。
    希望を持ちたいです。

    • 11月26日
しょりー

心狭くないですよ!
かなりモヤモヤしますね…
旦那様は深く考えてないのかもしれませんが、わたしならやめてほしいし当て付けのように思えてしまいます。

傷つくから百歩譲って自分の目に見えないところに置いといてほしいって言うかもしれないです😓

  • みなこ

    みなこ

    ただ、本気で可愛いって思ってしてることなのは頭ではわかってるんですが、もやもやするし、女の子欲しがってたのでなおさら当て付けに見えてしまいます。
    共感いただき嬉しいです。

    • 11月26日
さらい

ちょっと異常に感じますが、、

  • みなこ

    みなこ

    やっぱりやりすぎですよね😅言ったら喧嘩になりそうで。

    • 11月26日
  • さらい

    さらい

    やりすぎかと、、なかなかきかないですね。
    わたしは結婚四年で授かりました。
    でもそんな主人も他人の子に執着するようなことなかったです、、

    • 11月26日
  • みなこ

    みなこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりやりすぎですよね!

    • 11月26日
むむ

旦那さんお子さんが欲しいんでしょうね(・_・;
だからと言って他人の子供待受はきもいです
手紙?絵に関しては飾ってるだけなのでいいとは思うのですが、、

  • みなこ

    みなこ

    主人は前妻との間に6年生の男の子がいるのですが、またその我が子に対する愛情とは違った形の愛情をその子に向けてます。我が子のことは理解して結婚したのでなんともないのですが。
    誕生日にプレゼントあげたり旅行でお土産買ったりしてます。もう私の中ではありえないです😭

    • 11月26日