※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外国人の入国緩和について不安を感じています。入国緩和が感染拡大の原因になっているのか、国民の責任として扱われることに疑問を持っています。

外国人の入国が緩和されてるのはニュースで見たのですが、緩すぎたりするのでしょうか?
ビジネスとかで短期間なら検査なしとかでしたっけ…?入国緩和してからコロナの感染が増えてきたのか、季節からなのかよく分かりませんが、入国については、自国では陰性の証明書でも、検査したら陽性だったとかざららしいですね…。
経済の為にも必要なのでしょうが、ニュースではあまり取り上げられないですよね…。
国民が緩んでるんですかね…。なんか国から国民のせいにされてるような気がしてしまいます…。感染対策してるのに…。毎日不安です。

コメント

私は多くの国民が緩むどころか生きるのに必死なのかなと、、。海外から入国させてたらウイルスは消えることはないんだろうなと思ってしまいます。インドや東南アジアなど日本より衛生環境が悪い国から来るとなぁなんて思ってしまったり、、。でもじゃあ来るななんてことになっても経済が大きくダメージくらうだろうし、それは日本人だってウイルス持ってる可能性が大いにあるのだろうし、、。
難しいですよね、、。

フィヌ

ザルらしいですよね💧
検査もしないし2週間の待機もなくなったし入国できる国が増えたし…外国もすごい流行ってきてるのに無茶苦茶ですよね😑

ジャムおっ

そこだけじゃなく色々ダメですよね。