※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰して、保育園を朝イチから夜の終園前まで預けることになって、…

仕事復帰して、保育園を朝イチから夜の終園前まで預けることになって、その分子供と離れるから、一緒にいる時間を大切にできるよー!とかより可愛く思えるよー!とか周りの人に言ってもらってたんですが、全くそんなことなくて😭
むしろ離れてる時間が長くなって子どもがほんとにずーーーーーーーーーっと離れてくれなくて、ずっと抱っこ、抱っこしないと泣き喚く、これに滅入ってしまってます。

もちろん寂しいのはわかるんですが( ; ; )
働きたくて働きてるわけではなくて、生きてくために働いていて( ; ; )
どうしようもないのですがほんとにストレスで子どもに優しくできません。

ご飯も口に入れたと思えばばーーーーっと出して、と思ったら食べて(同じもの)、1人で遊ぶにしても私が隣にいないと遊べなくて結局何もできません。

みなさんどうですか。
このストレスどう解消したらいいんでしょうか。
どうしたら優しくしてあげられますか?

完全シフトの仕事なので、連休はほとんどなく、4連勤して単休、その後3連勤して単休、って感じです。なのでその休みの日は休みではなくて作り置きをしたり掃除をしたり何も自分のことをする時間はないです。
みなさん凄すぎませんか、、、??
そのうち慣れてくるんでしょうか

コメント

momo

自分を甘やかす時間(息抜き)も大事です🙌
休みの日は休む時間も大事です😊

何しなきゃ!これしなきゃ!より、自分が好きなこと
これを今日はしようって気持ちあげたり(*^^*)

🩰

私は仕事を息抜きの場にしてます 。仕事もしんどいですが 、仕事ってある一定予測出来るじゃないですか 。急な対応があっても 、はーい!ぐらいのテンションで仕事できるので 、子供が急に泣いたら 、はあ 、今からやりたいことあったのに?とか思うじゃないですか 。なので 、子供といる方が体力使いますし 、色々考えたり重なってしんどくなるので 、、仕事を息抜きの場として活用してます 。

あいうえお

子供と離れるのが息抜きになってるいるというのは、適度に離れる時間があって、生活にも余裕が出ることだと思いますよ💦
保育園を長時間フルで預けててバタバタしているならなかなかそんな気持ちにならないと思います😔
仕事をセーブするか、家事の手を抜いて子供と関わる時間を増やすことだと思います。

私も復帰後そんな感じだったのでお気持ちはわかります。
今はフルタイムから時短勤務に変えて、作り置きはしません、掃除は適当です。