※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供のお昼寝について、セルフねんねができるようにしたいです。どう進めれば良いでしょうか?

あと数日で生後5ヶ月になる子供のお昼寝について質問です!
現在、夜は暗い部屋でゴロンさせるとセルフでねんねしてくれます。お昼寝は抱っこでゆらゆら→ネムリラに着地しているのですが、最近寝るのにとても時間がかかります😱体重も9kg近くあるので腕が辛くなってきました😢そこで、お昼寝もお布団でセルフねんねが出来たらなと思うのですが、どのように進めていけば良いでしょうか?アドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

チム

うちはリビングのクッションマットの上で一緒に横になってトントンしてます😃

☆★☆

アドバイスではないのですが…😅

うちも夜は暗い部屋で、一人ですぐに寝てくれるのに、昼寝は抱っこです😂抱っこしないとギャン泣きで泣き止みません😂
うちも8kgあるので大変です💧笑

そして、昼寝はおろすとすぐに起きてしまってたんですが、5ヶ月に入ってから何も変わってないのに、40分くらいなら一人で寝れるようになりました☺️

成長していけば、一人でお昼寝もできるのかなー?と期待してます😂💕
ビッグちゃんですが、この先、いまの体重より軽い日はない!と思って頑張ってます😂

アドバイスでも、なんでもなくてすみません😭😭😭