※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

ママ友との遊びについて悩んでいます。友達は妊娠中で、私に感染させたり感染されたりする可能性が心配です。コロナの影響で友達との遊びを辞めた方はいますか?

ママ友についてです!

元々高校からの友達でかなり仲良い子がいます😊
私も子供が2人いて、友達は子供1人でお腹には赤ちゃんがいます👶

先日遊びました。それは結構前に約束してて、コロナはそこまで流行ってなかった時に約束しました。
遊ぶ時もお互いに熱はないよーとか体調大丈夫だよーとか連絡して遊びました。
遊んだ時に他の高校の友達の話のなり、久しぶりに会いたいなーって私が言ったらじゃあ遊ぼうよ!という話になりその仲良い友達がその日中に連絡とって来週遊ばない?と誘われました💦

友達は決して悪くないんです。
ただ、私も産まれて間もない赤ちゃんいるし、友達は妊娠中だし。私が感染させてしまうかもしれないし、友達からもらう可能性もあります。
やっぱりインフルエンザもコロナもRS(息子が早産でシナジス打っています)怖いなと思い…
断ろうかと考えています💦

断っていいのか悩んでいます💦

コロナがあるから友達と遊ぶの辞めたことあるよと言う方いますか?

コメント

❤︎

私何度も断りました😂普通に繁華街に飲み行ってる子多くて、それでも誘ってきて何も考えてないんだなってショックでした💦

子供がいない子なので悪気はないんだと思いますが。。
遊んで子供を危険に晒すよりは、正直にコロナが怖いとか、ちょっと子供が具合悪くてとか嘘ついてでも断るべきだと思います🙏

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    名前が一緒でびっくりしました笑

そうですよね!素直に言っていいですよね💦こないだも遊ぶ時にかなり気を遣ったので💦

• 11月26日
  • ❤︎

❤︎

私もびっくりです😂ひまわり好きなんです❣️笑

自分が菌持ってて友達に移して重症になったら、、とか色々考えちゃいますよね😭コロナが収束して気兼ねなく遊べるようになってからのがいいですね✨

• 11月26日
  • M♡

M♡

私もそうです!ひまわりが好きでこれにしました😂✨

そうですよね💦妊婦さんのこと考えて今回は断ろうかと思います☺️✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

友達と約束していましたがお断りしました😭
友達も妊婦だったので私が移してしまうこともあるので怖くてまた落ち着いてから会おうと言う話になりました😭😭今の時期仕方ないと思うので仲良い子ならわかってくれるかなと思います😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    お断りしましたか!
    そうですね😊落ち着いたら遊ぼうと伝えてみます🙏✨

• 11月26日

気にならないか事前に聞いて、何かあってもこっちに責任はないって同意の上で会う子はいますが基本的に落ち着いてからねー!ってなってます(^^)

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    何があっても責任取れないですもんね😣💧今回は断ろうと思います!

• 11月26日
2児のママ🌈🧸

私も断ったことありますよ!!

お互い子供居てたので理解してくれました

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    さっき友達にLINEしました💦
    今の時期は仕方ないですよね😣

• 11月26日