※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくん(  *˙-˙*  )☆
家族・旦那

結婚して1年になります。旦那はバツイチで子供4人。離婚しても子供達と…

結婚して1年になります。
旦那はバツイチで子供4人。
離婚しても子供達と私を含め
ご飯をたべたり逢ったりしています。

前妻の家賃.光熱費は離婚してから
すべて支払っています。

離婚してからも旦那の給料
約19万全て養育費.生活費とし
いれていましたが離婚してから
児童手当.母子をもらい前妻は
保険で働いているにもかかわらず
お金がたらない。とよく言ってたそうです。

離婚して半年ぐらいから
子供から母親は家を空ける日が多くなった
ときき飲みにいったりしてたみたいです。

もともと家事掃除はしない方だったみたいで
家も散らかり放題。お金にもだらしなかったときいています。

それから旦那の給料の費用を
10万にへらしました。

家を空ける回数はふえカードの等
の支払いもできず今困っていると
旦那に連絡がきたみたいです。

余裕のない人がお金をかりたり
買い物したりしようとかんがえる自体
理解できません。

旦那は払ってあげるつもりですが、
これでしたら次も言いにくるとおもっています。

私と旦那の間にはまだ小さい子供が一人います。

ですが、旦那がこれからも前妻と
連絡をとることに対していやな気持ちしかありません。

まだ旦那と話もできていませんが、
このまま連絡をとり、金銭的にも見
旦那とにこにこ幸せな家庭は無理だとおもっています。

私が辛抱強くないのでしょうか?
こころがせわいのでしょうか?
離婚をかんがえてる私が馬鹿なのでしょうか

コメント

バツイチ子持ちの人なら、養育費のことなど全て受け入れて結婚なさったのでは?

• すーくん(  *˙-˙*  )☆

養育費はもちろんですが、自分が作った借金までみる必要があるんですか?

• 7月29日

退会ユーザー

お金にだらしない前妻に19万渡してたのを10万に減らしたならそりゃあ足りなくなって当然ですよ(^ω^;)

借金を助ける必要はないと思います。私だったら助けません。ですが、旦那さんは助けるつもりなんですよね?
    そういう優しい?旦那さんの性格など含めた上で全て受け入れて結婚なさったのでは?という意味です!

言葉足らずですいません。

• 7月29日
narumi

えぇー!離婚して独り身なら自由ですが再婚して家庭がある中でその行動はないですね😫
私の旦那もバツイチで子ども3人います。勿論養育費など考慮した上で結婚しましたが、月々その分のお金があれば貯金などできるのに…とそれすら不満に思うこともあります。 だったらバツなしの人と結婚すればよかったのにって思う人もいると思いますがこっちからしたらそういうことではないんですよね。自分が経験しなきゃ分からないんでしょうが…。
経済的に余裕があればポンっとお金を置いてこれで最後にしてくれ!くらいの勢いで終わりにできると思いますが…それも難しくダラダラと長引くくらいならシカトしてもらいます。
金銭的なことに関してはきっちりしてもらいたいですね😭情なのか子どもに不自由させない為なのか、旦那さんの考えは分からないですが、離婚した以上、他人ですから関わる必要はないと私は思います。だったらなぜ離婚したの?と問いたくなるくらい不思議です。元旦那に頼る前妻もどうかしてますね。旦那さんと話して主さんが納得できる形になるといいですね!

• すーくん(  *˙-˙*  )☆

バツイチで子持ち、もちろん知った上での結婚ですが今の状態だと話が変わってきますよね。。

一度払ったらまた作って旦那にもってくるのもめにみえてるし何より連絡をとるということに納得がいきません。。

養育費をわたしていた時子供たちにお小遣いすら渡さなかったみたいです。前嫁は。

だから養育費をわたすかわりに旦那が管理をし積立にも回しやっているのに

養育費を払わなくなったから
    困っているとは思えません。

子供達には毎月だんなさんからお小遣いをわたしています。

それ以上にいるものもお金を渡したり買い物もしたりしてます。

前妻、都合よすぎですよね。
    そんな事をするならあたしは自分の
    人生を優先し何も考えないで子供とやっていくほうが賢いのかなすら思います。

わたしなら絶対歯を食いしばってでもやっていきます。

できない女はずるいですね。。

• 7月29日
  • narumi

narumi

正直、旦那さんの優しさを上手く利用しているようにしか思えないです(´;ω;`)
    主さんがお金のやりくりしてるんですか?😌
    はっきりと旦那さんに伝えた方がいいですよ!無駄金になっちゃいます…💦

• 7月29日
風船🎈

心が狭くなんてないですよ!私ならぶちギレます。

前妻との子供さんが4人いらっしゃるという事なので養育費を支払うのは当たり前だと思いますが、前妻が作った借金を肩代わりするなんてありえません!
まぁ借金をした理由にもやるのかな?とは思いますが…例えば子供さんの事でどうしてもお金が必要だったとか、正当な理由ならまだしも自分の欲の為に作った借金なら関係ないですからね。一度助けたら何度も頼ってきますよ、そういう人間は。
4人のお子さんもかわいそうですよね、そんな母親の元で生活しないといけないのは。年齢的にはもう大きいのでしょうか!?
私なら離婚も考えます…旦那さんはお子さんの事も考えて助けると言ってらっしゃるかもしれませんがあり得ません。旦那さんとしっかり話し合って下さいね!

くまのぷー

家賃、光熱費までってすごいですね…。
19万も渡したらこっちの生活が成り立たないですよね(・_・;

払ってあげる前に、どんな内容でお金が足りないのか、子供の学費などなら工面してあげるべきでしょうが、前妻の飲み代などであれば今回は払うとしても今後は一切援助しないこと《子供にかかるお金は別として》を旦那さんから伝えてもらうべきではないですか?知識が無く憶測で申し訳ありませんが、法的に有効な誓約書?の様なものを作っておくのも一つの手だと思います。

そこをきっちり旦那様がしてくれないのなら、今後の生活はどんどん苦しくなっていく可能性があるかと…。

お金が絡む以上、きっちりすべきだと思いますよ!結局は自分の子供が一番だし、守る責任があります。離婚も考えて当然だと思います。旦那様の態度次第でしょうね…(>_<)
旦那様にとってはどちらも大切な子供に変わりはないのでしょうが、新しい家庭がある以上そちらを優先すべきだと私は思うのですが…

にゃす

旦那さんとお話出来てないのが一番の問題かと思います。
「察して、分かって、普通はそんな事しない」等は通じないと思います。今のままだと、すーくんさんが我慢してるだけですよね?💦

tarohana

ごめんなさいね。なんだか、家庭が二つあるようにとれますよね(お金の面でですが)
うちも、相手が再婚で、子供の養育費は払っていますが、
生活費(家賃、光熱費)までは…
ご主人のお給料をほとんど渡されていたら、いま、すーくんさんの家庭は、どこからのお金で生活されているんですか?

子供のための養育費の中に子供の生活費も含まれているものだと私は思います!
養育費+生活費って生活費は完全に元嫁を養ってますよね!

養育費払うのは当たり前ですが生活費を払うのは意味がわかりません。ましてや自分で作った借金をなぜ旦那さんが払うのか…

私の旦那もバツイチ子持ちですがそんな話になったら絶対払いません!
どうしても払いたいというなら離婚考えます!