※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

情緒不安定で苦しく、家族との関係に悩んでいます。引っ越しや子育てに不安を感じ、孤独を感じています。

死にたいです
情緒不安定で苦しいです
娘はすごく可愛いと思うし大好きです
旦那のことは嫌いではないけど 一緒に暮らすことで私は我慢ばっかりしててもう限界です 
旦那も私の事を愛してないんだろうなーと思ってしまいます
出産で里帰りしたら、もう自宅に帰ってきたくなくなると思います
娘はパパが大好きなので、娘の気持ちを考えるとパパが、いないなんてかわいそうだよなと思って一緒に住んでます
転勤してきた土地が好きになれません
これからもまた引っ越し引っ越ししてたら私はいつ働けるようになるのか、先が見えません
仕事したかったけど転勤族で引っ越してきたら待機児童多く田舎で仕事もなく、早く2人目産んで子育て終わらせようと思いましたが やっぱり子供1人でよかったとか思ったりしてしまいます

娘が入る予定の幼稚園も、嫌な面を見てしまいもう辞退しようとか思ってきて 色々嫌になってます

友達もいません もう人と関わるのが嫌で作りたいとも思いません 

子供が泣くと私の子育てはダメだ私はおかしいんだとか妄想というか見えない何かの声みたいに聴こえてきます

家族しか私にはないのに、私の情緒不安定のせいで上手くいってないです

コメント

ママリ

とりあえず心療内科を受診しましょう。
心の病気のようです。

• コアラ

コアラ

ほんとそうですよね。

• 11月26日
まる

私も同じような状態になることがあります。
旦那はそれを受け止められるようなタイプではなく、自分が責められてるような気になるらしくイライラして関係が悪化します。
そうなるともう負のスパイラルにハマってしばらく抜けられません。
頭がグチャグチャになって子供の前で大泣きすることもあります。
それでも子供達の為に毎日をやり過ごすしかなく、母親をやめることは出来ません。

立ち止まっても良いですが、あまり先のことまで考え過ぎるとどんどん辛くなりますよ。
今をどう過ごすかだけを考えましょう。
今日は何もしないでダラダラする日。とかでも良いです。😅

娘さんは幼稚園のプレに入れる予定でしたか?
出来れば1人でホッと出来る時間を作れれば良いんですけどね。。。

• コアラ

コアラ

私も全ての人の言動が自分を責めてるように思えます。
    毎日泣いてます。
    娘はプレに入れる予定でした。
    イヤイヤ期で、一時預かりも預けるの難しそうです。

• 11月26日

里帰りするべきですね。そして、自宅に帰ってきたくなかったら帰って行かなくていいと思います、
娘さんがパパの事が大好きでもコアラさんが死にそうなぐらい辛いのなら限界の我慢をしないで済むところに移った方がいいです。

• コアラ

コアラ

そうですね。
    でも娘に悪い事してるという思いが辛すぎるんです。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ご実家に早く帰られて休まれてください。心落ち着く場所にいることがすごく必要な時だと思います。
例えばどちらかが何かあって入院しなきゃいけなくなった、しばらくこどもに会えない、こんなの誰でも経験する可能性あるんです。
娘さんがパパが好きでも、今回は離婚とかではなく一時的に帰るというだけなので娘さんのことは考えないでください。
今の時代テレビ電話などいくらでも毎日顔を見て話すことができます。

とにかくコアラさん帰るご実家があるのなら娘さんとしばらくそちらに移って、ご両親に娘さんを見てもらいながらたくさん寝て栄養のあるもの食べて休まれてください。

• コアラ

コアラ

実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月26日