※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコ社長
家族・旦那

コロナの影響で年始恒例の旦那側の親戚の食事会がなくなったのに、新築…

コロナの影響で年始恒例の旦那側の親戚の食事会がなくなったのに、新築建てた義理姉の家で年始にみんなで集まろうと計画を立てる義母。義理姉もノリノリ。
義理姉は隣県に住んでいて、コロナ感染者が多い県。わたしたちの県も最近徐々に感染者が増え始めてきてる。

集まる"みんな"とは…

義理兄・義理兄の嫁・子ども 1歳
義母(昔に離婚しているため義父はいない)

この4人は同居している

わたし(妊婦)・旦那・子ども 2人

義理姉(妊婦)・義理姉の旦那

いやいやいや、親戚の集まり中止になった意味!なんでわざわざ集まるのか理解できないし、妊婦2人いるのにこの時期に集まろうとするとかまじで頭の中お花畑すぎて無理!!これ、ただわたしが神経質なだけ!?

もう本当義母嫌いすぎて、妊娠中はできるだけ穏やかに過ごしたいのにストレス半端ない。
コロナが怖いからって説明しても、神経質とか気にしすぎとかって言われて嫌な思いするくらいなら仮病つかおう。
絶対に参加しないぞ!

励ましの言葉、同じような経験など
みなさんの義母エピソード お聞かせください♡

申し訳ないですが
否定的な意見は求めてないです( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

本立て何のために中止したのか?って感じですね😫意味分かりません💦

上の子の妊娠中、切迫早産で自宅安静になりお正月は帰れないと伝えてもらいました!フェリー移動を伴う片道5時間かかる義実家です。
なんで帰れないの?出産しそうになったら、近くに産婦人科あるから!と言われた時は本当に無理だと思いました😓
いやいや、産科近くにあればどこでもいい訳ないだろ!みたいな。行き帰りに何かあったら?しかも年末年始の病院開いてない時に?って。
勿論、病院からダメと言われてるから無理って言いましたけど🤣

今回も切迫ですが、来たがっていて💦でもコロナの関係で県外の人と接触したら、2週間病院行けないから無理です!と堂々と断ってます☺️💕
きっと1ヶ月検診終わるまでは会えないので、ある意味コロナ様々です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が!
    本立て→本当にです😅

• 11月26日
くまのぷー

うちは義母ではないのですが、旦那がゆるゆるでイラつきます…
こんなに都市部で感染者出てる時期に、かなり感染者出てる地域の飲食店に旦那の知り合い家族(同じぐらいの歳の子供がいるらしい)と家族同士で夕食食べに行かないかと誘われました。
もちろん断りましたけどそもそも誘ってくる感覚が意味不明です…そしてそれをそのままこちらに伝えてくる旦那…イライラする。

お花畑な人、多いですよね。
でももし自分がクラスターになったらどうするつもりなんだろう。
一生懸命働いてくださっている医療従事者の方に申し訳ないと思います💦💦
鯖ちゃんさんの感覚が正しいと私は思いますよ😭