※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

出産のとき、旦那さん泣いてくれましたか?陣痛室まで立ち会いで、分娩室…

出産のとき、旦那さん泣いてくれましたか?
陣痛室まで立ち会いで、分娩室は私だけで、出産後に旦那さん登場。
普通なテンションでした。
出産後の旦那さんの様子、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ずっと立ち会いでしたけど泣いてないです!
感動と言うよりすげー!本当に出てきたって感じでした🤣

♡

コロナで立ち会い出来なかったのですが、朝から夜遅くまで病院の駐車場で産まれるの待っててくれました。
産んですぐに電話したら、涙声だったので多分泣いてたと思います。

はじめてのママリ🔰

朝一から促進剤を使っていたので、お昼に旦那が来たら破水しました
3時くらいから陣痛がきて、5時には我慢できる痛さではなくなり、生まれたのは8時でした
ずーっと見てたので生まれた時なきましたよ!
泣きすぎてこっちがシラケました(笑)
陣痛中も実況してるかのようにハイになってました(笑)
立ち会いしてなかったら泣かなかったと思います(笑)

ぷうこ

下の子の時に立ち会いしました。
病院着いて2時間くらいで産まれましたが、吸引&即保育器行きになったのでバタバタしてて泣いてる様子はなかったです。

後で聞いたら、先生と助産師さんで10人くらいに囲まれたので、みんなバタバタしてる中1人だけ泣くのが恥ずかしくてめっちゃ我慢してたと言ってました🤣

ぷみえ🌈🔰

コロナで立ち会い出来ませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
出産後は頑張ったね!!ってLINEくれました!
退院して家帰ってから本当に頑張ったね!産んでくれてありがとう!パパ頑張るからね☺️って言われて、そんな事言わないようなやつだと思ってたので私の方が泣きました😂😂

はじめてのママリ🔰

泣いてなかったですね😅
子ども大好きなので、メロメロでしたが😍

るぅ

泣いてないです😂
やっと産まれた、、って感じで安心?してました。
わたしが痛がる姿を見て、そっちのほうがキツかったみたいで泣きそうになってました🤣笑笑

🍑🍒

全然泣いてないです😂
至って冷静、何事もなかったかのような様子でしたよ😅

hi.

2人目はコロナ禍でしたが立ち合いしてもらいました!
うちはいつも通りでした😥
泣いてもないし感動した感じもないしです😢
立ち会いしますってなってから5分で産まれたのもあるかもですが、もう少し感動を分かち合いたかったです😂

はじめてのママリ🔰

コロナで立ち会いも面会もダメでした😭でもLINEで、お疲れ様。頑張ったね🥺って言ってくれました¨̮⑅*

はじめてのママリ🔰

泣いてはいませんでしたが、手が震えてはいました😂❤よく頑張ったねと褒めてくれましたよ😂❤

あまね

泣くかなーと思ってましたけど泣きませんでした。
泣けなかったみたいです。
出産までの過程がもうバタバタだった事で感動が薄れたようです。
私も同じく。
生まれるまでの過程なのですが、家から1分のところに産婦人科があり、まだ生まれないからって言われて一旦帰宅。
生まれるからきてと言われて来たはいいけど生まれないからと部屋に行かされる。
立ち合いだからずっとそばに居れるものだと思ってたから、その時点で2人とも??って感じでした。
旦那は病室で待ち続けて生まれる5分前くらいに呼ばれ出産。
立ち合いってこーゆうもの?って本当に頭の中??でした。
お互い、もちろん生まれた事は嬉しかったし、生まれてから子供にベタベタです😊

1人目の時、看護師さんや先生に笑われるくらい号泣してました🤭
あんまり泣いたとこを見た事が無かったので
まさか泣くとは思ってなかったし
泣く姿見れるなんて思ってなかったのでびっくりでした😂✨
鼻真っ赤にして泣いてて凄く嬉しかったのを覚えてます😊

うちの旦那は泣いてました!!
産声CDを退院時にもらったので家で聞いてみると、息子の泣き声、私がやっと終わったーー!!と言う声、旦那が涙声で、あ〜…あ〜…産まれたァァー!あ〜!と言ってる声が入ってて爆笑しました。笑

よっぴー

2回とも泣いてました😭

泣いていました💦
でも正直私が痛すぎて正確な夫の様子が記憶になくて…😂
すぐに泣き止んでいた気がします💦

🧸

立ち会いはできない産院なので立ち会いはしてないですが、分娩室から出て部屋に戻った後、ありがとう!お疲れ様☺️って言ってくれました。その言葉聞いて私が泣きました笑笑

ぴよ

泣いてはなかったけど
頑張ったね!ありがとう!ってぎゅーしてくれました🤣
立ち会い中散々罵倒してごめんってなりました笑

se

泣いてなかったです!!
私が今までで想像もできない顔と声でいきんだのと出てきた子どもが紫すぎてびっくりして困惑してました。(笑)

✩sea✩

泣かなかったですねー💧
1人目破水から始まったのですが、本陣痛になかなか繋がらなくて、産婦人科が生まれる瞬間しか立ち会いできない産婦人科だったので、旦那はロビーで待機していたのですが、看護師さんからは「もうすぐですよー」と何回も言われてるのになかなか呼ばれなくて、待つのに疲れ果ててしまったみたいです(^_^;)
私も17時間分娩台の上でもう疲れきって、出てきた瞬間も「感動!」というより、やっと生まれた、男の子!?女の子!?どっち!?という思いが先に出ました(笑)
旦那も呆然としてましたね(◍•ᴗ•◍)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子の時は泣いてました。
初めてで感動したらしく、おでこにチューされましたがこちらは痛みでボロボロ、ほとんど失神しかけてたのでぼんやりとしてました。

2人目はお互いにおつかれーって感じで上の子の方が赤ちゃん❤って感動してましたね。

泣いてませんが、嬉しさは伝わってきました(笑)

はじめてのママリ🔰

立ち合いもしてもらったのですが、こっちの涙が引っ込むほどの大号泣でした😂

赤ちゃんが産まれた喜びと、私の頑張りへの感動と、命を生み落としてしまった責任感と、色んな感情に襲われたそうです😂

ぶぅママ

泣いてました!笑
産まれて、私は疲れきってバテてましたが旦那は泣きながらやったー!産まれた!頑張ったね!って言って飛び跳ねてました笑