※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきむしママ
ココロ・悩み

寝る前の母乳をやめたいです。ミルクをあげたいけど、おっぱいを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

断乳したいです。
そろそろ断乳したいのですが、寝る前の母乳はどうやったらやまれますか?ずっと母乳だったので困ります。前に一度ミルクをあげましたが、嫌なようでおっぱいをあげちゃいまさす。

コメント

おまめ

ミルクと哺乳瓶に慣れてもらうしかないですね😭
寝る前にミルクあげると朝まで寝ます!
上の子も下の子もミルクに慣れてもらい7ヶ月で断乳しました!

ちょこぱい

わたしもそうでしたが、1週間前に断乳成功しました!!
服をめくってきて、「パイパイ」言うんですが…ひたすら「ないよ」って言ってました!夜中も何度か起きて、欲しがってましたが…あげないで背中トントンしたりしてました。
やっぱり、ママのあげない!って気持ちだと思います。中途半端にあげてしまうと卒業できないので、5日間くらいしたら忘れるので最初の3日だけ心を鬼にして頑張ってみて下さい!きっと大丈夫です!

なつ

生後10ヶ月なら断乳は早いのかもです😓代わりにミルクを飲むのならいいと思いますが。1歳までは母乳あげてください、離乳食だけでは補えないのでと言われましたよ😌

はな

母乳のないパパの連休とかに協力してもらうのが一番かと思います💦

わたしは双子がおっぱいマンで断乳決意した時、
泣いて泣いてノイローゼ気味になったので
夫に頼んだら夜中すやすや寝るようになりました!
最初はないていましたが
男、こいつはおっぱいない、と諦めたようで
夜中起きなくなりました😅

Yu-mama

私は、授乳回数減らすことなく昼夜一気に断乳しました!
もちろん、添い乳もしてました。
寝る前と夜中、泣いて起きた時は、ストローマグに麦茶入れて飲ませてました。
断乳するなら、旦那さんお休みの日に決行したほうがいいですよ。
突然、実行するのではなく○日に断乳すると決めてこの日におっぱいバイバイしようねとお子さんに伝えてから実行したほうがお子さんにも飲めなくなると理解してもらったほうがいいですよ。
とにかく3日間、頑張って下さい!

なきむしママ

みなさんありがとうございます\(^^)/
参考にさせていただきます‼️
頑張ります😆