※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

進行流産で悲しい気持ち。他の男性からの励ましに対して理解されない感じ。自分の気持ちを理解してほしい。

ごめんなさい愚痴です😣
進行流産と言われ1日が経ちました 。
旦那さん以外の男の人に
「俺も二人授かるの時間かかったよ」とか
「焦らず少しずつね」とか「前向きにいこう」って
言われても励まされてると思えません💭
男の人に何が分かる?って思ってしまいました 。
血の塊が出た時の気持ち 、真っ白になったエコーを
診た時の気持ち 、ずっと感じるお腹の痛み 、、
前向きに頑張りたいなって思ってるけど
他の人に言われるのは違う😣🌀

コメント

やま

進行流産、お辛かったですね。その男の方も何も悪気なく、むしろそういった言葉がけ以外出てこなかったのだと思います。とは言え、今は何を言われても前向きになれず悔しい気持ちで沢山なので受け止められなくて当たり前かとも思います。
お体大切になさってください。

  • s

    s

    ありがとうございます😌
    励まそうとして言ってくれたこと
    悪気がないことは分かっています。
    わたし自身にその言葉を受け止める
    気持ちの余裕がないことも…
    早く身体が回復するように
    休める時に休みたいと思います🌿

    • 11月26日
controlbox

とても辛い状況ですね。
どんどん愚痴って下さい。
こういう時の男は本当にクソです。私も同じ状況だった時、仕事場が男性社会で上司含めて手術の可能性を含め報告しないといけなかったのですが、ある男性から「次また頑張れ」って言われました。
え、この子を何蔑ろにしてるの?って殺意が湧きました。

今はゆっくり時間を過ごして、お体大切にしてくださいね。

  • s

    s

    ありがとうございます😌
    流れちゃったから、はい次!って
    すぐに切り替えられませんよね 。
    命はそんな軽いものじゃないですよね 。

    ありがとうございます🙏🏻
    無理せず過ごしたいと思います☕️

    • 11月26日
パプリカ

私も流産したことあります。男の人には絶対にわからないと思います。
子どもを授かることに時間がかかったことを慰めてほしいわけではないですよね。お腹の中にいた子がいなくなってしまったこと、亡くなってしまったことがショックなんです。短い間でも自分にとっては大切な子どもなんです。
少しずつって、その子のことを忘れて次々いけって言われてもこちらはいけませんと思ってしまいます。

  • s

    s

    きよさんの仰る通りです😣
    短い間でも自分の元へ
    来てくれた子のことを忘れて次頑張ろう!とは
    すぐには思えないです…。
    身体を休めて気持ちの余裕が
    できると良いなと思います🙏🏻💭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

なんていってほしいですか?わたしも流産したとき、はげまされていやでした。他人にはわからないっておもったけど、ともだちが流産してしまい、思わず励ましてしまいました。自分のかけた言葉が
どうだったのか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷つけたいのではなく悪気はないことだけ汲んだらいいとおもいますよ😊

    • 11月26日
  • s

    s

    励まされることが嫌なわけでは
    決してないです。
    「 身体を休めてね 」とか
    「 またきっと赤ちゃん戻ってきてくれるよ 」と
    いった言葉なら嬉しいです。

    ただ 前向きに頑張る 、というのは
    他人に言われることでは
    ないんじゃないかと思います😣
    ましてや診断を受けた翌日です。

    授かるのに時間がかかったことと
    命を失ってしまったことは
    一緒ではないんじゃないか…と
    余裕のないわたしは
    思ってしまいました 。
    言葉をまっすぐ受け止められるように
    ゆっくり休みたいと思います🙏🏻

    コメントありがとうございました 。

    • 11月26日