※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が咳をしていて幼稚園で指摘された。このご時世、休ませるべきか悩んでいる。

上の息子が元気で熱もないのですが咳が少しでます💦
薬を飲ませてはいるのですが、なかなか効かず…
幼稚園にはマスクもしていっているのですが、今日帰りに先生から、咳が出てますけど…と言われました💦
やはりこのご時世、咳が出ている場合は休ませるべきなのでしょうか?
先生もはっきりは言えないけど休ませろという感じだったのでしょうか?😓

コメント

ちい子

やはりコロナもあるので、休ませた方がいいですね😥
他の保護者の目もありますし、自分も他の子が咳してたらマスクしてても距離とります💦
うちはプレ幼稚園に通ってますが、発熱がなくても咳や鼻水など少しでも症状あれば休ませてます💦
もしもそれがコロナで、子供が原因で感染を広める方がこわいので💦

ぽにこ

保育園ですがコロナが出てきてから登園基準が厳しくなり、鼻水や咳の風邪症状でもなるべく休ませてくださいとなっています。元気な子が家にいるのは本当に親が疲れますがなるべく従うようにしています😱

まあ

うちの子の園は、風邪症状があれば
休ませてくださいという内容の
お手紙が配られました😂

本人はなんともなくても家族にセキ鼻水が出てる場合もです😂