※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目出産まで少し。感情のコントロールが難しく、娘との時間を大切にしようと思うも、怒りや不安が募り、毎日しんどい。

2人目出産まであと少し。

初期に切迫流産で自宅安静だったのでその頃は抱っこも全然してあげれずたくさん我慢もさせちゃってたと思います。
妊娠してからなんか常に気持ちに余裕がなくて、私の感情だけで直ぐに怒っちゃいます。
わざとじゃないって分かってるのに怒っちゃって泣きそうな顔みて反省して寝顔みて反省しての繰り返しです。

娘との二人きりの時間も限られてきててなるべく怒らないように思いっきり甘えさせてあげよう!
って毎日夜寝る時には思うのに全然ダメダメです。

私の入院中 離れてる間にママ居なくても平気とかになって退院してから近寄ってくれなくなるんじゃないかとか変な心配もするようになってます。

出産に対しての不安は今のとこ何もないのに、
娘に対しての感情でいっぱいいっぱいすぎて毎日 この時間になったら泣きそうになります。
情緒不安定すぎてしんどいです😭

コメント

みかん

うちも二人目が産まれて上の子がいじけたり、赤ちゃん返りで私がイライラしてしまったらどうしよう?!という不安あります😖

旦那さんとバランスよく、下の子と上の子の面倒を分担して、たまにはママと上の子だけの時間を作ったりしなきゃなと思います🙆

mamari

毎日お疲れ様です😭

ママリさん、毎日頑張りすぎてるって事はないですか?😢

ご飯もテキトー(旦那さんに買ってきてもらうとか😂)、掃除もテキトー、育児もテキトー(いい子してるなら好きな程テレビ見せちゃうとか😂)にして、明日はママリさんが1番したいことをする1日にしてみるのもいいかもしれません😊✨DVDとか!✨

泣かないでください😭

入院中1回離れると、複雑な気持ちもあって近寄ってくれなくなる事は誰にもあると思いますが、ママ大好きなのは変わらないのでお互いどうかゆっくり見守っていきましょう😢💕

もう少しで出産頑張ってください💪✨

めっちゃわかります。
私も1人目の時も切迫早産になったため、初期からあんまり抱っこをしてあげられませんでした。案の定今回も30週過ぎから切迫早産で自宅安静です💦

妊娠初期からイヤイヤ期も始まっていて、仕事も始まり慣れないことだらけで毎日イライラしてばかり…娘もそれに気付いてかパパが良いといつも言っていました。

今は産休に入りだいぶ気持ち的にも落ち着いたのですが、それでも大きいお腹で動きにくく、切迫早産で動けない。あと少ししか思いっきり甘えさせてあげられないと思い優しくしようと思いながら、、、アレも嫌これも嫌と言われてついついキツく怒ってしまいます💧毎晩反省です。

先日もう辛すぎて、娘に申し訳なさすぎて、自信がなくなり泣いてしまいました。そしたらママ大丈夫だよと娘が涙を拭いてくれました😭

やっぱり小さくても子供はわかってるんだなと思いました😭心配になると思いますが、ママに対する子供の気持ちって変わらないと思います。色々大変だし、不安なこともありますが、お互い頑張りましょう( ; ; )