※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htma
子育て・グッズ

子どもとの食事が苦痛。長女はおふざけがひどく、次女は偏食。食事中は怒り声が絶えず、疲れる。幼稚園では食べている長女にイライラ。アドバイスを求めています。

子どもとの食事が本当に苦痛😫おふざけがひどい6歳長女と偏食大魔王3歳次女、パクパクまともに完食できることなんてまず無くて、「脚上げない!下ろして!」「食事中に歌は歌わない!」「おかずも食べて!」「また箸落としたの!?」「好きなものしか出してないんだからこれだけは残さず食べてよ〜😭」などなど・・・食事中は常に私の怒り声が響き渡ってる状態です。笑顔の楽しい食卓からはかけ離れてて毎日本当に疲れます。ほっとけばいずれはましになるんだろうけど、目の前で毎日毎日この状態だとつい口を出さずにはいられません。上の子は幼稚園ではしっかり食べてるみたいなので、外でできるなら家でもやってよ!!と尚更イライラしてしまいます😩
同じような経験のある方、何かアドバイスあればお願いします💧

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんアドバイスではないのですが似てて共感です😂😭!!

脚上げない!背中ピッとして座る!スプーン振り回さない!顔前に出さないから服にこぼすの!💢…もう他にも色々言ってると思います😵

なるべく笑顔で食事してもらいたいのに…毎度ふざけるので声を荒げてしまいます⤵️
下の子の離乳食を隣であげつつ…なので、上の子は構ってちゃん発揮してわざとやってる感じもあります😓
マナー悪いことばかりやられちゃ笑顔で食事なんて無理ですよね!!笑

もう時期というか年齢?的なものと思って今は半分諦めてます😭いつかは落ち着いて食べてくれるだろうと信じて、、明日もきっと口うるさく言ってると思います🤣💦
本当にイライラしますが、ここに仲間はいます!!笑
お互い耐えて頑張りましょう😭✨

• htma

htma

つらいのは今だけだと信じて(長女もう6歳だが😱いつまで⁉️笑)共に頑張りましょう〜😭

• 11月26日