※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期以降の流産や死産の経験者の方、原因や注意点を知りたいです。安定期以降もリスクがあることに不安を感じています。自身の対策につなげたいです。

辛い話にはなりますが、もし、今ならもう話せるという方がいたら聞かせてほしいです。

妊娠中期以降に流産や、死産された方。何週くらいで、原因がもしわかれば聞かせていただきたいです。

私自身2回ほど初期の流産経験ありですが、安定期に入ってからも流産やそれ以降の死産などもあると聞いて、とても不安に思ってます。

もちろん母親側にはなんの問題もなかったとしても、流産や死産はあると思います。

ですが、もしかしたらここで聞いておけば自分自身今からでも気をつけれることもあるかもしれないと思い、もしよろしければ聞かせていただきたいです。

コメント

としわママ

私自身、30週で死産を経験しました(T^T)
原因は不明です。。
強いてあげれば、血圧はやや高めだったようですが、それです!と確証まではいきませんでした💦

友人に、予定日丁度に亡くした子もいます。
その子も原因はハッキリしませんでした💦

不安を煽るだけになってしまったかもしれませんが、何があるか分からないのが妊娠出産ですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。

お話聞かせていただきありがとうございます。

私も知り合いに5ヶ月と8ヶ月で流産してる方がいるので、本当に他人事ではないのだということと、自分もずっと妊娠中不安なままで。やはり原因ははっきりしないのですね😭

この不安な生活がまだしばらく続くのかというかんじですが、